« ただいま成長中♪ | トップページ | 登場、ゆきだるマン »

似たもの夫婦

今日は一日、試合で出かけたダンナさんが

携帯と財布を忘れて行ってしまった。



あぁ鳴りまくる電話。



なんか月イチくらいで忘れていくんだよね。

やっちまった、にもいろいろで

ダンナさんは主に『忘れモノ編』が多い。

そんなカテゴリーがあるあたり、ヤバイ夫婦だよ。

私は『勘違い編』と『忘れモノ編』がダントツで、

次いで『迷惑編』あたりかな。

圧倒的に私の「やっちまった」が多いけど、

ダンナさんはたま~に、ビビルほど抜けたことをやらかすから

まあお互い様だね。




今日も帰ってきて「忘れてったねぇ」と適当に慰めて

子どもにも、こういった不注意さ、とかオッチョコチョイさは

遺伝するかという話題になった。

そしたら子どもが「遺伝て何?」と参加してきて、

『パパとママと同じみたいになることだよ』とか答えると…




「うえぇぇ~、逃げろ。近づくとうつるぞ!」とバイキンみたいな言われよう。

風邪じゃないんだから、近づいたってうつらないよ。

悲しいことに、うつってるとしたら、もうとっくに遺伝子に組み込まれてるはず。

いや、でも反面教師で、しっかり者に育ってくれたら…。無いか。

|

« ただいま成長中♪ | トップページ | 登場、ゆきだるマン »

つぶやき」カテゴリの記事

やっちまった」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年12月 4日 (火) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/9225727

この記事へのトラックバック一覧です: 似たもの夫婦:

« ただいま成長中♪ | トップページ | 登場、ゆきだるマン »