« 子ども、そっちのけで | トップページ | 夜遊び上等 »

おすそわけ

かなり久しぶりに美容院に行けた。

しかもパーマかけた。

ウチのダンナさんは土日も仕事?趣味?のようなもので

ほとんどが留守。

なので平日の夜に私が出かけることについても

特に何も言わず、子ども達の面倒を見てくれる。

小さい子どもを持つママは美容院に行くのも

ひと苦労なんだよね。



美容師さんとは10年来のおつきあいで、

特にこうしたい、とヘアースタイルに関しては細かく

言わなくても『おまかせで!』

それでバッチリうまくいくのだ。

髪のことより終始トークに集中する私。



すごい偶然なんだけど、美容師さんは

ウチのチビ子と誕生日が一緒。

これも何かの縁かねぇ。

ちなみにチビ平は私の特に仲良しの友達と一緒。

で、美容院にいたら、突然ドアが開いて

近所のオバチャンが入ってきた。





…ものすごい量の野菜を持って…。



美容師さんに持ってきてくれたのに、

客の私にまでくださりましたよ。




いや~、ここのところ

なんだかやたらマジメに人との繋がりについて

考えさせられることが多い毎日なんだけど、

今日も自分の思ってることは間違ってない、と

オバチャンを通じて確信できたよ。

物をいただくと同時に気持ちをいただいてるわけですよ。

おすそわけ。



ありがたく頂きたいと思います。

***************************


やっと返した図書館の本、

ベッドサイドから返したはずの絵本が一冊出てきた(-_-;)

しかもタイトル『ないた』……。

私が泣くよ(T_T)

|

« 子ども、そっちのけで | トップページ | 夜遊び上等 »

つぶやき」カテゴリの記事

やっちまった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/9377508

この記事へのトラックバック一覧です: おすそわけ:

« 子ども、そっちのけで | トップページ | 夜遊び上等 »