« 役者、と呼ばれる人が好きだ | トップページ | 子どもの具合が悪いので、部屋がキレイになりません »

雪とノーパンと私

幼稚園が始まって、給食も始まった(T_T)

うれすぃ~(T_T)

冬休みもついに終わったよ…。

子どものことは愛していますが、長期休みが終わると

いつもこんなに嬉しいのは、母親としてどうなんでしょう(^_^;)

バスを見送った後、小躍りしたくなります。


************************

今朝は起きたら雪が…。

うへぇ~、やめてぇ。


いや一月なんでね、いつ降ってもおかしくないんですけど、

朝起きて積もってるのって、気分的に

午後から降り出す、とかに比べて

凹むんですよ。



大きな声じゃ言えませんが、私…

タイヤをね…いまだ換えておらず…。

年末に降ったけど帰省するから乗らないし、

帰省後に換えるから…などと言って

ずっと天気が良かったもので、

いろいろ言い訳したり、忘れてたりして換えずにいたのです。


実家の父には、『新潟でタイヤを換えてないのはオマエだけだ!』と

いい歳して叱られるし…。

そんなことないと思うよぉ~。ていうか孫が心配なだけでしょ~。

いい加減、換えます。はい。


************************

昨日はチビ平のスイミングの日で、

新年初泳ぎだ、と はりきっていた。


なのに迎えに行くと浮かない顔…。

どうしたのかと思っていたら、

『ママ、パンツが入ってなかったよ…(=_=)』とボソリ。

いつも水泳パンツをはいて、着替えを済ませてから行くので、

終わった後に着る着替えはリュックに入れてくのです。

私 『え!?今どうしてんの?』

息子 『尻にズボン…』

す、すまぬ。寒いだろう。

でもおかしい。


その後も『スースーするぜ』とか、

『友達にはバレないようにシャシャッとズボン履いた』とか

コトの顛末をいろいろ聞かされました。



歩いていたら、『ママ…正直キツイ』と言われ、

次回からは自分で持ち物チェックするのではないかと

思われます。

こうして自立の道を行くのだね…。


でも、ウチの子ども達は親のヘマに慣れているせいか、

決して怒らないのがイイところ。

今どき死語、とも思える『どんまい』が

ウチでは日常的に飛び交っています。

|

« 役者、と呼ばれる人が好きだ | トップページ | 子どもの具合が悪いので、部屋がキレイになりません »

やっちまった」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

ふふふ・・・。
うちの軽自動車もお仲間だから大丈夫よ!
雪に慣れてないくせに我ながらチャレンジャーよね!
というかうちのバカだんなが「スタッドレスがもったいないから今年は変えないで試してみよう!」だって(-"-)
もう1台はスタッドレスに替えたけど、軽に比べると大きいから運転嫌だ(*_*)

投稿: かをりん | 2008年1月10日 (木) 21時34分

かをりんへ

ふふふ、仲間がいてよかったわ(^_^;)
今日もすぐに溶けたから、懲りずに
もうちょっと様子みよーかな…ほほほ。

投稿: | 2008年1月10日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/9806208

この記事へのトラックバック一覧です: 雪とノーパンと私:

« 役者、と呼ばれる人が好きだ | トップページ | 子どもの具合が悪いので、部屋がキレイになりません »