« いまさら気づく… | トップページ | スピリ☆ちゅ☆R な世界 »

便利なのか不便なのか

連休があったりで、何となくバタバタ過ぎて

日記も更新できず。

言い訳です。



連休は人と会ったり、家でダラダラしたり、

家族で出かけたり…。

まあ新年明けて通常の生活が始まって、

ちょっと正月気分が抜けて一息ついたあたりで

休憩てな具合の連休でした。




またダンナさんがケイタイを忘れて出かけた翌日、

家族でイオン南に出かける車内…


『パパ、また昨日ケイタイ忘れてったね~』と

軽く、あくまで軽く、決して責めてなどいない口調でご注進。



子ども達とダンナさんはゲームコーナーに行くと言って、

少しの時間だけ別行動ということになったのだが、

事件発生…。







私がケイタイを忘れた…(T_T)

れ、連絡が…と、取れない…。





あぁ、ケイタイ…。

いまや、電話帳から写真までデータの数はハンパなく、

持ってるのが当たり前だもんね。





公衆電話を探して、右往左往、上下移動…。

店内案内図なるモノを見て

ようやく見つける。



1F~3Fあるのに、公衆電話は

1Fにしかなくて、しかも超スミッコとスミッコ。





確かにケイタイ忘れた私が悪いんだけど、

この仕打ちって、どうなのよ。 そして、



このご時世、ケイタイ持ってない人は少ない、とは思うけど

明らかに持ってる人基準の公衆電話の数だし、

持ってない人って、年配の人が多いのでは…。

ペースメーカー入れてる人とかね。






だとしたら、あんなダダっ広い店内に、

1Fのみ、で超スミッコだけ…って相当歩かないと

たどり着かないでしょ。




便利すぎる生活に慣れると、何が便利で

何が便利でないのか、よく分からなくなってしまう。



なーんて、ケイタイ忘れて思いました。



そんで、かなり久しぶりにミドリ電話かけました。

奇跡的にテレフォンカードが財布の中に…。

テレカなんて、今年成人式した人、知ってるかな。

過去の遺物でしょうかね…。




なんとか家族と再会し、軽くツツいていたおかげで、

私も軽くツツかれて事なきを得ました(-_-;)

こういう時、『お互い様』って言葉が見に染みます…(^_^;)
                     ↑

                     身

|

« いまさら気づく… | トップページ | スピリ☆ちゅ☆R な世界 »

つぶやき」カテゴリの記事

やっちまった」カテゴリの記事

コメント

確かに便利だか不便だかf^_^;公衆電話って見かけなくなりましたよね??うちから少し離れた山間にぽつんと電話ボックスが未だ撤去されずに残ってますが……。一昔前なら普通ですが今改めてみると不気味というか、暗がりに妙に明るいボックスがぽつんとある姿は違和感を逆に醸し出してくれてますf^_^;

やっちまった日記に相応しいやっちまったを発見見にしみる身にしみる ???

重箱の隅をつつくようですみません(>_<)

投稿: aki | 2008年1月17日 (木) 07時53分

携帯を忘れると、異様な不安が襲ってくるね・・・。
昔はなくて当たり前だったのに(>_<)

電話帳機能はもちろん、目覚まし時計にもなり、幼稚園バスの到着時間を教えてくれるように鳴ってくれる携帯!
夫より私に献身的で頼りになります^m^

投稿: かをりん | 2008年1月17日 (木) 09時15分

akiさんへ
ホントだ~、変換ミス発見(^_^;)
ご指摘ありがとう、また頼みます♪


かをりんさんへ
昔は待ち合わせとか、ちゃんとしてたのに、
今はケイタイに頼り切ってて無いなんて考えられないもんね…(@_@)

投稿: | 2008年1月17日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/9923819

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なのか不便なのか:

« いまさら気づく… | トップページ | スピリ☆ちゅ☆R な世界 »