« 明けました | トップページ | 曜日感覚を取り戻す »

年末年始テレビより

紅白歌合戦 と 箱根駅伝


残念だったことが…。



ダンナさんの実家は地デジ対応の大型テレビだから

やっぱり違うねぇ。

いいわぁ~。

で、番組だけど

いつも私の注目ポイントは、

彼らの仕事ぶり。



イイ仕事してんなぁ~、と思わずため息が出てしまう。


彼ら とは…。

紅白だと、野鳥の会の皆さん。

最後の集計の時に颯爽と現れて、

カチカチカチカチカチカチ…カウンターで

紅白どっちが多いか数える。

ひたすら数える。



何時に集合してんのかなぁ、とか

ウォーミングアップに親指動かしたりすんのかなぁ、とか

いろいろ想像が膨らむよ。

一年の終わりにふさわしい仕事ぶりにウットリ。

まさにプロフェッショナル!



なーのーに!

今回は出なかったんだよ、ちくしょー。

デジタルの波が!

こんなところにまで押し寄せて来たか…。

もう毎年あの仕事ぶりが見られないかと思うとガッカリ。

本当にガッカリ…。






駅伝は白バイに乗ってる警察の人。


もちろん走ってる選手は見るけど、

白バイに目がイっちゃうね…。

こちらも新年早々イイ仕事してるよ!

速すぎても遅すぎてもいけない、

かなり神経を使って選手に伴走する運転テク。

私が好きなのは、無表情だけど、バックミラーを見る時に

垣間見せる選手へのミラー越しの暖かいチラ見。

ひそかに応援してるのが、よく分かります。



仕事ぶりではないけど、

選手のランニングシャツから出ている肩に萌え~。




だけど、残念なことに今年は三校も棄権となってしまいました…。

選手たちの気持ちを思うと気の毒でなりません。

本当に残念でした。



**************************



帰省の際、長い道中のために

CDをレンタルしてダビングして行くのですが、

子どもが生まれてから、なかなか毎回というわけにゆかず…。


今年はたまたまアニメのDVDをレンタルに行き、

ついでに音楽も何枚か貸りてきました。



そんなつもりもなかったけど、パッと目について

のだめカンタービレのオーケストラ。貸りてきました。



コミック読んでて、聞いてみたいと思っていたので

楽しめます。

2小節で間違えるバージョン、とか作中の曲が

設定も細かくたくさん入っていて。



ちょうどinヨーロッパのSPがあるし、

タイミングばっちりでした。

…私もいい仕事してます。

|

« 明けました | トップページ | 曜日感覚を取り戻す »

つぶやき」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

コメント

またまたお邪魔です♪ところでこのコメントっていったいどんな事書くものなんでしょ???感想ばかりも変だろうしなぁ。。。。。
お正月の駅伝観てました。3校も棄権ってとても珍しい事なんですってね。全国から選抜された選手たちだけにもちろん実力伯仲が想像しているところなんだとおもいますが、何が起こるかわからないからスポーツは感動するんだと思います。いつも選手たちの涙や喜びに一緒になって一喜一憂することがお正月の恒例になってます♪

投稿: aki | 2008年1月 4日 (金) 21時21分

akiさんへ

コメントありがとうございます。
更新したりしなかったり、の私の日記に遊びに来てくれて、うれすぃです(^o^)
感想でも、慰めでも、なんでも書き込んでくださって
構わないですよ~。

箱根駅伝はドラマが生まれますよね。
また寄ってってください♪

投稿: | 2008年1月 5日 (土) 17時03分

ありがとうございます♪
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。
すごく文章が面白くて、楽しく読んでいますよ。
自分もブログを書いているので参考になります。。。(それはまずい??)
とにもかくにもこれからもよろしくです。

投稿: aki | 2008年1月 6日 (日) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/9707932

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始テレビより:

« 明けました | トップページ | 曜日感覚を取り戻す »