« 日記みたい…(^^;) | トップページ | ボンバーヘッド(T_T) »

サザエさんの主題歌がリアルに響く…

今日は用事があって近くまで行ったので、

帰りにスーパーセンタームサシに寄って

買い物してきました。



何でも揃うから便利だけど、広くて疲れるのよね。



買いたいモノを探して歩いていると、

明らかに困っている様子のご夫婦に遭遇。



ワタシは、よく人に何かを尋ねられたりですとか、

声をかけられたりすることが多くて…(^_^;)



道なんか、特に的確に答えられないにもかかわらず、

なぜか、よく聞かれます。



で、そのご夫婦にも『ちょっと…』ってなカンジで

呼び止められまして。



なんでしょ、と聞こうとしたら

耳が不自由なご夫婦でした。



紙に書いた文字で、探しているモノの場所を

尋ねられましたが、結局見つけられず

店員さんを呼びに行って、何とか見つかりました。



後から、2階に行けば種類も豊富にあったことに気づき、

自分の気の利かなさに

あぁ、つかえないなアタシ…と思いつつ、

咄嗟の判断とか応用力とか、そういう力って

どうやったら身につくものかしら?…

……など、とボヘェーと考えながら

スーパーの方で買い物して帰ろうとしたら、

やっちまいました…(=_=)



買ったものが入った袋をカートのフックに引っかけたまま、

カート返却…。すたすたすたすた。


ありえねー。

だいぶ歩いて、二つだった袋を一つしか

もっていないことに、ようやく気づいた時は

外…(@_@)






だーかーらー、広いんだって…。

デカ重のチビ太を抱いて、

軽く小走りになって戻るも、カートに袋はナシ…。



ガビーン、今日の夕飯が…。



近くにいた青果コーナーの人が良さそうな青年に

事情を話すと、

おそらく彼の中で前代未聞の出来事だったらしく、

状況を飲み込むのに時間がかかってしまい、

ワタシは、ただ、そんなことになった場合

袋はどこに届けられるか…を知りたかったのに

恥ずかしい失態を2回も説明して、

サービスカウンターを教えてもらいました。




遠目に、ゴボウがはみ出した袋が見え、

とにかくあって良かった…と

カウンターの人の失笑にも耐えました。



帰りに青果コーナーの前を通ったので、

青年にお礼を言うと、

いちごを並べていた彼は満面の笑みで、

あってよかったですね☆と言ってくれました。



ハイ。あってよかったです(T_T)
サービスカウンターに届けてくださった方、

ありがとうございました(T_T)



外に出ると、日射しがまぶしく、

どこからともなく聞こえてくる、聞き慣れたメロデイー…。





みんなが笑ってるぅ~♪

おひさまも笑ってるぅ~♪

る~るるるるる~、今日はイイ天気♪






完全に空耳なのに、妙にハッキリ聞こえるなぁ…(T_T)











チビーズが若手お笑い芸人の真似をするのが

ブームの我が家ですが…



今は、ラララライ♪とか、僕イケメン☆とか…



裸でフンドシの人が『やっちまったなぁ』って言うのもあって、

最近かなり敏感です(*_*)

また言い方が…腹立つんですよ。



ホントにやっちまった人の神経を逆なでします。

|

« 日記みたい…(^^;) | トップページ | ボンバーヘッド(T_T) »

やっちまった」カテゴリの記事

コメント

ウフフ^m^お疲れ気味なのかしら?
私も最近、色んなことで空っぽの頭をフル活動してますが解決しません(-_-;)
今度聞いて!

私も知らない人によく声を掛けれます・・・。
昔から若者ではなく、お年を召した人ばかり限定。
お陰さまでおじ様キラーと言われてました・・・。

投稿: かをりん | 2008年2月26日 (火) 16時46分

いますよ!います!

カートや台に買ったものを忘れていかれるお客様^^
車に乗る前じゃなくてよかったねv
「やっちまったな」名前忘れたけど、おもしろいよね☆

投稿: ようこ | 2008年2月26日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/10760861

この記事へのトラックバック一覧です: サザエさんの主題歌がリアルに響く…:

« 日記みたい…(^^;) | トップページ | ボンバーヘッド(T_T) »