« いま、一番… | トップページ | サザエさんの主題歌がリアルに響く… »

日記みたい…(^^;)

金曜日は里帰りしていた友人に、

無事、元気な赤ちゃんが生まれ、会いに行く。



男子、男子…といて、三人目の今回は女子!!

初の姫が誕生し、ミラクルだと嬉しそうにしていました。

あぁ、それにしても赤ちゃんって、なんてカワイイのだろう。

ママも赤ちゃんも、元気でなによりでした。

*******************

土曜日は家族ぐるみで仲良しの一家と

鍋を囲んで飲む。


今回は水炊きとキムチ鍋。

ためしてガッテンで見た、という水炊きの作り方を

教えてもらいながら作る。



美味でござります~♪

鶏肉が~、手羽が~…や、柔らかい。


コラーゲンが出まくった水炊き鍋は、

今のワタシに必要なものだと身体が要求…。

明らかに食べ過ぎ。



食べる、飲む、喋る…を大人4人で

延々繰り返す中、チビーズはソファや椅子や毛布や

様々さまざま…なもので家を造って遊んでいました。


大人達は、子育てや夫婦の在り方について

今時ダサイほど熱く熱く語り合いました。



鍋もトークも、ガッツリいって

楽しい夜は過ぎていきました。


****************

日曜日は悪天候…。


なんだよ、この雪と風は。




一歩も家から出ない、と決意し

チビーズと一緒に中華マンを作る。



楽しそう、楽しそう。

子どもって、ホントに台所仕事が好きなんだよね。


具が飛び出したり、下手ながらも

白い皮に思い思いの顔を付けて完成。


フライパンで蒸して、美味しく食べました。




そんな中、図書館から貸りた本が

返却日を過ぎていて、

予約がついたので早めに返して、と電話が…。


図書館が閉まる5分前に返却完了。

すみませんでした…。



**************

また一週間、がんばろ。おー。

|

« いま、一番… | トップページ | サザエさんの主題歌がリアルに響く… »

つぶやき」カテゴリの記事

やっちまった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/10741250

この記事へのトラックバック一覧です: 日記みたい…(^^;):

« いま、一番… | トップページ | サザエさんの主題歌がリアルに響く… »