« 必須アイテム(T_T) | トップページ | 新年度…春休みも半分来たか… »

遡ってみれば…

結婚して、子どもができて、仕事を辞めて、

そのあたりから始まった?と漠然と感じていた

ワタシのうっかり…。



昨日3月30日で、思い出しました。

結婚する前からだった、ことに…(´ε`;)



結婚式は5月でしたが、

当時お互い一人暮らしで

3月でアパートの契約も切れるし…で

一緒に住むことになり、籍を入れてた方が

いろいろ、のちのち、ラクじゃん!?ということになり

入籍したのです。




で、3/30は二人で夜の市役所にルンルン

婚姻届を提出しに行った日…











そして必要書類が不足してて

受理されなかった日です…(´ー`;)


お互い、住民票の現住所と本籍地が違うので

戸籍謄本だか何だかを添えて出さなければならず、

しかもお互い用意していたのに忘れ、

さらにお互いそのことに全く気づいていなかった…。



夜間は市役所の人はおらず、守衛さんか誰かが

受け取ってくれたので、何事もなく提出完了。



ちょっとイカした(←死語!?)レストランで

食事して帰りました。

入籍に乾杯、とかして。




バカです…。




翌日、仕事から帰ると

留守電に市役所の人から、

足りない書類があるので…との旨、メッセージが。

そこでお互い初めて、あっ!と

気づきました…。




市役所の人の配慮で提出した日が

入籍した日、としてくださったようです…が

実際いつだったのかは分かりません…わはは。





この日が来ると、毎年思い出すエピソードでした。

|

« 必須アイテム(T_T) | トップページ | 新年度…春休みも半分来たか… »

やっちまった」カテゴリの記事

コメント

常日頃から、あなたのこと身近に感じてるけど・・・

鳥肌ものです・・・

私も婚姻届を夜出し、翌日だったか市役所から連絡きたよ(笑)
仲間だ、仲間!!

投稿: ウォンカ | 2008年4月 9日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/11999543

この記事へのトラックバック一覧です: 遡ってみれば…:

« 必須アイテム(T_T) | トップページ | 新年度…春休みも半分来たか… »