« ボンバーヘッド(T_T) | トップページ | 目…酷使しちゃってます »

職人を見た…

忙しいと言いながら、

今月に入って、すでに二度も

りゅーとぴあに行っています…。

1度目は栗田カンパニーのミュージカル・ハムレット。

ハムレットは何回も色んなのを見ていますが、

今回はホントに斬新で、なにより尺が長いシェイクスピアを

わずか1時間40分!

アフタートーク付きでお得でした。





2度目は昨日の日曜日。

急遽、行けなくなった方よりチケットを

いただいたんです。



音楽の絵本、っていうクラッシックのコンサート。

子ども向けだから、大丈夫☆という言葉に

チビ三人をワタシ一人で引き連れて行ってきました。




動物の着ぐるみ?が演奏する…くらいしか

知らなかった音楽の絵本でしたが、

行って衝撃、見て爆笑(ワタシのみ)




演奏者たちはズーラシアンブラス、っていうんですが…

ズーラシアって横浜にある動物園のことで、

そこには珍種のオカピという

しまうまであって、しまうまでない

とりあえず馬みたいな動物がいます。





で、このブラスバンド……



指揮者、オカピ。






凄すぎます。

燕尾服で指揮する後ろ姿は

たまりません。


ちなみにメンバー紹介、のコーナーもあって

第1トランペット、インドライオンとか

ホルン、マレーバクとか…。




音楽を楽しむ前に、そのビジュアルで

相当楽しませてくれます。

こんなカンジ





ヒマな人はズーラシアンブラスのHPも

ご覧ください。


それぞれのメンバーのプロフィールが載ってます…。




いやいや、でもね

音楽は良質で、レベル高かったですよ☆



今回は頂いてタダだったけど、

自分でチケット買って行くか…となると

正直ビミョーですが…。

|

« ボンバーヘッド(T_T) | トップページ | 目…酷使しちゃってます »

演劇」カテゴリの記事

コメント

ズーラシアで、長男が3歳ぐらいの頃、燕尾服のオカピさんとその仲間達の演奏見ました!!
確かに親の方が笑えたわ!!!

投稿: かをりん | 2008年3月11日 (火) 09時59分

懐かしいねズーラシア
ってもしかして行ってないかな?
何年目の職員旅行だったろう???

写真見て、ぷっ  って笑えますね(^-^)

おかげさまで、のだめ、ハマらせていただきました♪
2月、旦那様が超多忙で夜は自分につかえる時間が久しぶりにもて、BSで再放送していた6回目から欠かさず見てます☆
で、たまらず一話目からのDVDも借りてみちゃいました。
出産以来、まともにドラマ見たことなかったからうれしいわ。無心で観るからストレス発散にもなってる気がする。
またオススメあったら教えてね~

朝ドラは、仕事やめて以来欠かしてないけど、今回はいいねぇ今月で終わっちゃうケド

投稿: ゆいのまま | 2008年3月11日 (火) 20時03分

きゃ〜!!
長女も昨年見に行きましたよ〜
え!?今年!?今年はいいかと・・・(笑)
でも楽しいよね。ね?

投稿: ウォンカ | 2008年3月11日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/11161877

この記事へのトラックバック一覧です: 職人を見た…:

« ボンバーヘッド(T_T) | トップページ | 目…酷使しちゃってます »