« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

心機一転

いや~久しぶりの日記。

普段の生活で、楽しいことがいっぱいあっても

一つ心にひっかかっていることがあると、

なんだかモンモンとしてしまいますね。

久しぶりに人間関係について、

深ーく深ーく考えさせられましてね…。

気分が落ちてて、日記を書く気持ちになれなかったんですよね~。

まあでも、良い形で解決し、

なんかホントいろいろ考えましたね。

物事が起こる必然性だとか、

話を聞いてくれる友達がいる幸せだとか、

けっこう冷静に自己分析してる自分のことだとか…。




まあ、スッキリしたところで、

ちゃんと書こうと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マニアック少年のランドセル

チビ平は小さい頃から変わってるなぁ…と

我が子ながらに思っていたけど、

またビビリました(゜A゜;)



2歳ごろ、機関車トーマスにハマって、

「1番・トーマス…2番・エドワード…3番・パーシー…」とか

ブツブツ延々と言ってたのを皮切りに、

カブトムシ、恐竜、ポケモン…

(↑こんな図鑑ばっか見てたせいで、ひらがなよりカタカナを先に覚える結果に…^^;)

  



ここらへんまでは、まだ男子が好きそうかな…くらいで

まあ見守れたカンジですけど(´A`;)




この後…国旗、人体の仕組み、深海魚…(=_=)

相当なマニアックさ。




そして、今は…石……I・SHI……(゜∀゜;;)

ジジイかっ!


そこらへんに落ちてて、色や形が珍しいものを集めたり

石ころ図鑑(←こんなのがあるんです…)を眺めて…



『…ほぅ~』…とかウットリつぶやいたりしてます…(゜‐゜;)こえー。






で、ゴロンですよ。

石がゴロン…。

ランドセルの中から…ひぃぃぃ~。




それがまた、チョーでかいの(T_T)

そして重っ!

さらに驚愕したのは、帰り道に拾ったんじゃなくて

朝の登校中に拾って、

着てたTシャツのすそをクルンと丸めて石を抱えて、

教室までコソコソ行き、

机の中(引き出し)に入れといた…そうで(-_-;)

その上、石がデカすぎて、引き出しが詰まって開かなくなり

焦って「ガッタンガッタン引っ張った」そうで、

「でも先生に見つからなかった、えへ」とのこと…(゜A゜;;)



「そんで、昨日持ってくるの忘れて、今日持ってきた‥ってワケ!(^^)」

ええええぇー。

…ってワケ!‥じゃないだろよ。

石、小学校に一泊ですか…(=_=;)へぇ~。




彼には何も言うまい…

っていうか言えな~い(´∀`;)

己の道を突き進んでくれたまへ…。

ちなみに機関車トーマス、あれだけ数多く覚えて

あれだけ様々な機関車がいる中で、

1番好きなのはハロルド…。

って、それヘリコプターで機関車じゃないし(゜A゜;)

思えば、あの頃からマニアック少年の片鱗があったのね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末の疲れを平日に癒す…なんてムリ

放置している間に、早くも6月…(-_-;)


日記、としては前後しますが…

17日、18日(って、かなり前だよ、5月だよ)はワタシとチビーズのみ

秋田へ電車でGO…してきました。

なんて無謀な旅…(´∀`)あはははは。


GWはチビ太の麻疹騒動で棒に振り、

チビーズのどっか連れてけ熱も高まっていたし、

孫の顔が見たいジーチャンバーチャンを

喜ばせるべく、一人奮闘→ぐったり(゜Α゜)

****************************




翌週、24日はチビ平の小学校初の運動会。

今年は訳も分からず、さっそく役員、しかも保体部。

集合時間も早くて、弁当作りも早朝から…。

の予定が、寝かしつけでイってしまい、

チビ太の夜泣きで助けられるも、ビミョーな時間(-_-)

でも、再度寝てしまっても、起きれるか不安…。

とりあえず下ごしらえだけ軽くやって、

起きたら詰めることにしよう…などと

丑三つ時に揚げ物…(゜ε゜;)



グランドに集合してテント張った時点で、

ワタシの運動会、ほぼ終了…orz

チビ平は張り切って楽しそうだったし、

まあ無事に終わって良かった…。しかし、ぐったり(゜Α゜)

*****************************

で、先週31日は…27日の結婚記念日に遅れて

ダンナさんと夫婦二人だけでカーブドッチでディナー☆

の予定が、珍しくチビ子が熱を出し、嘔吐下痢までしてしまい

キャンセル(T_T)

疲れが出たようで、一晩ひたすら眠ったら

あっけなく回復(@_@;)いや、いいんですけどね治ったから。


ワタシは、ゲ★とウ★チの後始末やら洗濯やらに追われ、

ぐったりらりらり~(゜ο゜)

なんだか身体的にも精神的にも、疲れが溜まっているのか

今日は人生で2度目のハナヂが出ちゃった…(=_=)

しかも朝っぱらから…(T_T)

あぁ身体が二つほしいよぉ。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »