« 勝手に夏季(書き)休業してました | トップページ | イヌ派なもので »

笑えるか否かがポイントだな

9月になったら、夏が夏を惜しんでいるかのような

天気が続いて暑い暑い(^_^;)

暑いせいか、あんま関係ないけど

アヤヤの『イエー、めっちゃホリデー♪』が頭から離れず

回っています。



……はるな愛の映像付きで…(;-_-) =3

暑苦しさ、倍増なり。


***********************

夜、たまたまつけていたテレビのニュースで

蜂の巣を駆除しようとした寺の副住職が、

寺を全焼させた…って。



初め聞いてるうちは、「あーあー大変」くらいしか

思ってなかったけど、

内容聞いてみたら、スゴイの。

タイマツみたいに木に火をつけて

蜂を焼き殺そうとした挙げ句、

巣の中にいた蜂が出て襲われそうになったから

火のついたタイマツを投げ出して逃げた……。



しかも蜂の巣、押し入れの中にあった、っていう…(-_-;)

なんで火なんか使うかな~(´A`;)

で、焼けた寺のVTRが流れて、焼いちゃった副住職も登場。



顔中、包帯巻いてた(=_=)




ワタシは思った…

『やっちまった』…それは笑って済まされる範囲内のことだと(T_T)



このニュースも初めは笑ってたけど(笑ってはいけませんが)

聞くに従って、だんだん笑えなくなってきて、

後半は「オイオイ…」ってツッコミ入れてましたし。



VTRだけでも、けっこう凹むのに、

VTRが流れ終わって画面がキャスターに戻った時、

『ちなみに、このお寺は江戸時代から続いていたお寺だそうです』


…ってダメ押しのコメント(´A`;)



言うよねぇ~(-_☆;)



わー、なんまんだぶ、なんまんだぶ、

気をつけよう…と自分を戒めるワタシです。

だいたいさ~、いつも見ない時間帯の

いつも見ないニュース番組の

たまたま一場面を見たら、コレですから。



ワタシに当てたメッセージとしか受け取りようが

ないのですよ(´Д`|||)



でも、この副住職…

『副』ってとこが相当ビミョーだよな。


住職がやったんなら、まあ仕方ないか…

みたいな話になるけど(いや、ならないか…)。

***********************

新聞見たら、県内の出来事だった…。

|

« 勝手に夏季(書き)休業してました | トップページ | イヌ派なもので »

やっちまった」カテゴリの記事

コメント

みたみた。そのニュース!!
ニュースはちらっとしか聞いてなかったんで、新聞でも確認しちゃったよ。

蜂の巣を燃やせたとしても、寺も燃えちゃうよ~って。。。

やっちまった族のワタシも気をつけよう。。。

そうそう、クラス会残念だったわ。
「なでしこ」に嫌われてる?!絶対飲んでやるわよ~!

投稿: ようこ | 2008年9月 5日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/23515220

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えるか否かがポイントだな:

« 勝手に夏季(書き)休業してました | トップページ | イヌ派なもので »