« ワタシに暇は与えないってことですか | トップページ | 慣れ…って怖いわ »

ものすごい悪天候の中、観劇

今日は、りゅーとぴあへ久々に芝居を観に行ってきました。

蜷川さん演出のシェイクスピア『から騒ぎ』


主演は、舞台を初挑戦の小出恵介くん。

新潟では昨日までドラマ『ルーキーズ』の再放送を

やっていたので、タイムリーなキャスト。


ルーキーズ、リアルタイムでは全く見ていなかったけど、

再放送を見てハマってしまい、

毎日録画してまで見る有様(。-_-。;)

映画化決定ですってね☆…って今更なんですが。

昨日の最終回を見て、今日の舞台、

御子柴とベネディック…

うーん、同じ人とは思えないぞ、小出くん。

あと、のだめの真澄ちゃんもか。

正直、蜷川さんシェイクスピア常連さんばかりの中で、

やっぱりセリフが聞き取りづらい所もあったし、

声量なのか抑揚なのか…が足りなくてセリフが

平面的に聞こえたりして。

小柄な体格のせいか、大勢ステージにいる時には

ちょっと目立たなくなったりもした気がするな…。



でも、初舞台で、シェイクスピア特有の

長ゼリフをあれだけ流暢に言ってるだけでもスゴイよね。

しかも主演ですからねぇ。

小出ファン増えたにちがいない…。

ワタシは…ファン、とまでは残念ながら行かなかったけど

昨日の泣きながらヨロヨロとベースを回る御子柴から一転、

今日のベネディックは…かっこよかった(-_☆)

シェイクスピアの悲劇は何本か見たけど、

喜劇は初めてだったので、人が死なないシェイクスピアは

何だか物足りないカンジもしたけれど(´∀`;)

しかし、オールメールは面白い。

ヒアローなんて女にしか見えないし!




関係ないけど、一幕と二幕の間の休憩で、

横田栄司さんらしき人を見かけた(`∇´ゞ)

あの顔の濃さは絶対そう!…だけど新潟まで来るって

ちがう人かな…。


いや~、生の舞台はやっぱりイイなぁ。

明日はブレーメンの音楽隊をチビーズと観ます。

子ども達が楽しむために、いろいろ準備してきたので

ぜひぜひ成功してほしいです。

そんなわけで、もう寝なきゃ(;´д`)ノ

でも興奮冷めやらぬ…

録画してある舞台のDVDでも観たいところだけど

そんなことしたら、明日死んでしまうので

寝マース!

次のりゅーとぴあはアキラさんコンサート。

|

« ワタシに暇は与えないってことですか | トップページ | 慣れ…って怖いわ »

演劇」カテゴリの記事

コメント

小出君の顔がたまらなく好きな私o(*^▽^*)o
パンフレットなんてあったら今度見せてね!

投稿: かをりん | 2008年11月 1日 (土) 12時36分

偶然こちらにたどり着きました。
いきなりのコメント失礼します。

横田栄司さん、新潟まで「から騒ぎ」を観にいかれたそうですよ。
ブログに書いてありました。

私も来週「から騒ぎ」観に行きます。

投稿: さくら | 2008年11月 1日 (土) 13時36分

かおりん様
もちろん、パンフレットあるわよ(^_^)v
稽古風景も満載なので、次回会うとき持参します。
っていうか、そろそろ会おうよ~。

さくら様
コメントありがとうございました。
来週ということは名古屋ですね。
楽しんでこられてください。

投稿: | 2008年11月 6日 (木) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/24909500

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごい悪天候の中、観劇:

« ワタシに暇は与えないってことですか | トップページ | 慣れ…って怖いわ »