« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ワタシの頭だけで十分…

寒い寒い、と思ってたら

雪なんか降った日もあって、

すっかり冬になりましたねぇ(;-_-) =3



寒さのせいか、なんだか

いろいろ壊れもの続きで、

お金がかかってしょうがありません。



壊れてないけど、まず罰金でしょ。

ふっ…ちょっと引きずってる(-_-)

【ちなみに、悔しくてネットで調べたら、

取り締まられて免許の提示を10分拒否し続けた

消防署員が逮捕されてました。

ちっ、わりと簡単に逮捕されるんだな…が

感想です。】




それから、ダンナさんの職場パソコン、

ダンナさんの車のエンジンなんたら、

ワタシの携帯の液晶画面(犯人、チビ太)…。



なんなんだー!!



これはもう、宝くじを買うしかないな(-_☆)

マイナスばかりは続くまい…ニヤリ。



今このタイミングはやめてほしいど、

テレビね…正直、壊れてもイイよ…。



アナログで画面も見づらいし…。

なんか地デジに移行する前に

オレの役目は終わったぜ、あばよ的に

さりげなく壊れてほしいな~。



以前、テレビの上に植物の鉢を置いていて

ちょっと記憶が定かではないけど(←ヤバイ)

水をこぼしたか、やりすぎたかして

テレビの中にジャーっと、入ってしまったんです。


で、見事に故障。

これぞ故障、みたいになって

修理してもらった経緯があるので

そう簡単には壊れない気がします。


貧乏性だし、エコの時代なので

壊れていないものを捨てる、ことに

激しく抵抗があるワタシとしては、

地デジに移行の際には、ぜひとも

テレビには空気を読んでもらいたいところです。



もうこれ以上、何かが壊れていくのを

見たくありません(TεT)

とか言って、皿とかグラスを

つるっ、と滑らして、よく割って壊しています。

ダメダメです(´Д`) =3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

前厄だからですか!そうなんですか!

新潟の晩秋、束の間の晴天続きの3日間、

チビ太の風邪により、

家にお籠もりしてしまいました(T△T)



どうせなら、天気が悪い方が良かった…チッ!

などと、投げやりな気持ちになるのも、

いかに籠もるのが苦手かというワタシの性分を

表しています…。




今日は月曜に続き、治らないチビ太を連れて

小児科を再来。

で、帰り道…ヤツらの魔の手に∑( ̄Д ̄;)!!!

大変申し訳ありませんm(_ _)m

ヤツら…とは市民の安全を守る警察の方々です。



速度違反取り締まりに、

取り締まられてしまいました(`Д´;)


絵文字の通り、凹んでません、イカってます…。

なぜなら、夏に引き続き…




二度目だから――――(゜A゜;)

どんだけトバしてるんだ…ということでは

決して無いのですよ!

今回も前回も58キロで捕まりました…。


40キロ道路だったのです…( ̄ε ̄;|||)


でもね~、今回はワタシの前の車、

3台くらい全部止められて、

ん?なになに?…ってカンジの

捕獲劇だったんですよね。


あんな道路、40キロで走ってたら、

どんどん追い越しかけられて

よっぽど危険なんだよっっ!



書いてると、こみ上げてくるので

さらに書く!



しかも、具合の悪い幼子を乗せてるっていうのに、

あの対応…。




自分の行為は、しっかり棚上げして、

ポリスメンとガチゲンカしそうになりました。

…いや、しました?しちゃいました?



チビ太はグズグズしてるし、

二度目だし、天気は良いし→でも籠もってるし、

対応がムカつくし、罰金だし、

家まで一分足らずの場所だし、

小児科帰りで疲れてるし、

ポリスメンが無駄に大人数だし、

……というわけで、八つ当たりの総当たり戦。




経験ある方(…は、…そういないかな)は

ご存じのようにポリスメンが書類書くのに、

けっこう時間かかるんですよ。



晴天の昼間近、車内は暑く、

しかも朗らかに笑みなんか浮かべて

書いてるものだから、

思わず車から降りて、

『チョット!すみませんけど、

ウチの子、高い熱があるんです!(もう下がってる)

早くしてもらえませんかねっ(`Д´) 』と、

完全なる逆ギレしてみました。

ワタシ一人だったら、どこまで抵抗したら

逮捕されるのか、チャレンジできたのに…

たとえば署名をローマ字筆記体で汚く書く、とか

車から降りなくていいのに、わざわざ降りて

書類書いてるポリスメンのスグ脇に寄り添って

ガン見するとか、

最後に捨てゼリフを吐いて逃げるとか…


…ダメだ、虚しくなってくる(´□`;)

しばらく、このイライラは収まらなそうですが、

罰金を払いに行った時点で

一気に悲しみへと変わることは必至です…orz



晩ご飯は、急遽イカのおかずを増やし、

噛み噛み噛み噛みして少し憂さ晴らし…みみっちいな。

でもチビーズが普段なら、そんなに食べないイカを

いっぱい食べていたので、これなら食べるのかと

新たな発見。

そう、基本ポジティブ(-_☆)

今回も書いて忘れます。


そうなの、悪いのはワタシ!

警察の皆さん、お仕事ご苦労様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣れ…って怖いわ

たたんだ洗濯物を、一気に全部タンスまで

運ぼうと試みるも、押さえたアゴがずれて

総崩れになったのは、どこのどいつだぁ~い?



…アタシだよっ( ̄▽ ̄;)!!




にしおかすみこさん、最近普段着でいるのを

よく見かけますが、ボンテージを着ていないと

普通の人すぎて誰だか分からない時があります。

女版、波田陽区になりつつあるな。

余計なお世話か。




先日、自身の中で過去最低な記録を打ち立ててしまい、

マジでヤバイ…と恐ろしくなりました、うおー。



全部、寝不足のせいです。たぶん…(;´д`)ノ

しかも、半日という短い時間の中に凝縮されてたもんで

ダメージも大きいのです。



まず、お友達の家に行ったら、

持っていた水筒が漏れていて
バックがビシャビシャ∑( ̄Д ̄;)

人に渡すハズの劇のチケットまで湿っぽくなっていて、

バックの中身を全て出して、

初めて行ったお友達の家にもかかわらず

カウンターにワタシの荷物たち、整列。



水筒の中が割れてるのかも…と自分で言って、

周りの友達を心配させつつ、よく見たら

キャップのゴムパッキン?付け忘れてました( ̄▽ ̄;)!!

すかさず、『自分のせいかよっ!』のツッコミ(^O^;)

すばらしい…。

で、出かけることになり、日常チャ飯事の

「カギがない…(T_T)」


車に行くと、なぜか先に着いたチビーズが

ドア開けて乗ってるし…乗ってるし!?


カギかけ忘れたどころか、車につけっぱなしでした( ̄▽ ̄;)!!

あぁ、ピースフルな世の中に感謝です…。



劇の会場で合流したダンナさんから、

さらに追い打ちをかける一言。

『おまえさ~、また(←怖すぎる)玄関開いてたぜ…』


……( ̄▽ ̄;)!!


さすがにワタシでも凹みました。

orz ←この体勢から起きあがれないこと、しばらく。



しかし、友人たちにしろ、ダンナさんにしろ、

ワタシのやっちまったに対するリアクションが

明らかに一般的ではありません。


おそらく初めの頃は、慰めたり戒めたりしてたと

思うのですが…へんな免疫いっぱい付いたんだね。


ちょっとやそっと…のことでは動じないように

なってしまいました。

二度あることは三度ある…を

クリアしたので気も抜けて、

公演も何とか終わって気も抜けて、



帰宅して車を停めようとして、自宅壁に‥‥



(T△T)擦ってしまいました…。




さすがにダンナさん、若干キレ気味!?になりそうだったけど

怒るより、呆れる…ってカンジで、

言葉少なで溜息をついてました(TεT)


決してMではありませんが…

いや、むしろS…(どんな暴露だ)のワタシですが、

こんな時は何か叱ってほしい、怒られたい…ε-(ーдー)



まあ怒られたら逆ギレも辞さない構えですが…って

コラ(-_☆;)

書いて浄化したいと思います…。

スッパリ忘れて、今を生きたいと思います(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »