« 慣れ…って怖いわ | トップページ | ワタシの頭だけで十分… »

前厄だからですか!そうなんですか!

新潟の晩秋、束の間の晴天続きの3日間、

チビ太の風邪により、

家にお籠もりしてしまいました(T△T)



どうせなら、天気が悪い方が良かった…チッ!

などと、投げやりな気持ちになるのも、

いかに籠もるのが苦手かというワタシの性分を

表しています…。




今日は月曜に続き、治らないチビ太を連れて

小児科を再来。

で、帰り道…ヤツらの魔の手に∑( ̄Д ̄;)!!!

大変申し訳ありませんm(_ _)m

ヤツら…とは市民の安全を守る警察の方々です。



速度違反取り締まりに、

取り締まられてしまいました(`Д´;)


絵文字の通り、凹んでません、イカってます…。

なぜなら、夏に引き続き…




二度目だから――――(゜A゜;)

どんだけトバしてるんだ…ということでは

決して無いのですよ!

今回も前回も58キロで捕まりました…。


40キロ道路だったのです…( ̄ε ̄;|||)


でもね~、今回はワタシの前の車、

3台くらい全部止められて、

ん?なになに?…ってカンジの

捕獲劇だったんですよね。


あんな道路、40キロで走ってたら、

どんどん追い越しかけられて

よっぽど危険なんだよっっ!



書いてると、こみ上げてくるので

さらに書く!



しかも、具合の悪い幼子を乗せてるっていうのに、

あの対応…。




自分の行為は、しっかり棚上げして、

ポリスメンとガチゲンカしそうになりました。

…いや、しました?しちゃいました?



チビ太はグズグズしてるし、

二度目だし、天気は良いし→でも籠もってるし、

対応がムカつくし、罰金だし、

家まで一分足らずの場所だし、

小児科帰りで疲れてるし、

ポリスメンが無駄に大人数だし、

……というわけで、八つ当たりの総当たり戦。




経験ある方(…は、…そういないかな)は

ご存じのようにポリスメンが書類書くのに、

けっこう時間かかるんですよ。



晴天の昼間近、車内は暑く、

しかも朗らかに笑みなんか浮かべて

書いてるものだから、

思わず車から降りて、

『チョット!すみませんけど、

ウチの子、高い熱があるんです!(もう下がってる)

早くしてもらえませんかねっ(`Д´) 』と、

完全なる逆ギレしてみました。

ワタシ一人だったら、どこまで抵抗したら

逮捕されるのか、チャレンジできたのに…

たとえば署名をローマ字筆記体で汚く書く、とか

車から降りなくていいのに、わざわざ降りて

書類書いてるポリスメンのスグ脇に寄り添って

ガン見するとか、

最後に捨てゼリフを吐いて逃げるとか…


…ダメだ、虚しくなってくる(´□`;)

しばらく、このイライラは収まらなそうですが、

罰金を払いに行った時点で

一気に悲しみへと変わることは必至です…orz



晩ご飯は、急遽イカのおかずを増やし、

噛み噛み噛み噛みして少し憂さ晴らし…みみっちいな。

でもチビーズが普段なら、そんなに食べないイカを

いっぱい食べていたので、これなら食べるのかと

新たな発見。

そう、基本ポジティブ(-_☆)

今回も書いて忘れます。


そうなの、悪いのはワタシ!

警察の皆さん、お仕事ご苦労様!

|

« 慣れ…って怖いわ | トップページ | ワタシの頭だけで十分… »

やっちまった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/25339314

この記事へのトラックバック一覧です: 前厄だからですか!そうなんですか!:

« 慣れ…って怖いわ | トップページ | ワタシの頭だけで十分… »