« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

真剣、と書いてマジと読むように…

失敗、と書いて『けいけん』と読む…

ワタシの座右の銘の一つにしようと思います…。

************************

前回の日記に書いた、

フードプロセッサーもどき。


ウチでの通称、ガリゴリ。

呼び名は、音から付けられました。

ただいま、女子力アップキャンペーン中、の上

できる主婦…の錯覚に陥っているため、

チビ子のお友達の家に遊びに行くなら…と

身の程知らずにも程がある行為に

及んでしまいました…ψ(`∇´)ψ





できる主婦、それは

手作りおやつ、を持って行くもの(-_☆)

…っていうか、まあ単にガリゴリを

使いたい、っていう心の内は

この際なかったことにして(´∀`;)




ホットケーキミックスとバナナがあったので、

バナナドーナツを作ってみました。

沖縄のサーターアンダギーのようなもの。




ガリゴリのおかげで、

簡単です…。




ドーナツなので油で揚げるわけですが、

チビ子もやって来て生地を丸め、

本のとおり、それなりにうまくいったハズ…。



出来上がったバナナドーナツは、





………え?からあげ?…∑( ̄Д ̄;) 

バナナドーナツと分かっている自分ですら

からあげ、と見まごうなんて…。

からあげって言って、甘い…

ドッキリに使えそう、とか

そんな感想はスルーして、

味見。

ふむ、まあまあ。



しかし、それは大間違いで

ただ『揚げたて』の成せるワザだと

いうことに気づかない…

なんちゃって『できる主婦』…(-_-;*)



お友達の家で、少し時間の経った

バナナドーナツは表面が固く、

中がモサモサ…( ̄▽ ̄;)!!


喉が渇くこと、請けあいです☆

たぶん、次に作っても

まったく改良されず、同じような

からあげ風ドーナツを作る自信があるので

勇気のある方は是非ご賞味ください。

そこそこ美味しい市販のお菓子を

知っていて、持参する…方が

できる主婦!?の気がしたのは、

ワタシが真のできる主婦ではないからです(`∇´ゞ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さあ、どっち…!?

あ~、R-1グランプリ面白かった☆

*******************

以前、日記にも書いたのですが、

ずっと、ずっと欲しくて迷っていた

調理家電を…ついに買いました(`∇´)

フードプロセッサー♪…もどき。



普通のヤツにしようか、

ハンディタイプのヤツにしようか、と

長期間あれやこれやリサーチしては

結論的に、一長一短だな…(゜ε゜;)と

購入に踏み切れずにいたワタシ…。



そして、ミズボーで家に

こもっていた数日間、たまったストレスが

冷静な判断力を狂わせ、

背中を押された気がして、

なんと通販にて購入…(゜∀゜;)





…これって、計画的?衝動的?

計画性の上に成り立つ衝動買い…、

モノは言いよう…。

ショップジャ○ンのマジックなんたら、って

いう代物です。


ショップジャ○ンなのに、

CMには外国人を起用しまくる強気さと、

彼らの、見る者を釘づけにしてしまう

巧みな吹き替えトークがたまりません…。




でも、使い勝手はなかなか良く、

まずコーヒー豆が挽けるのがイイ( ̄w ̄)

それから、この間は食べきれなかった

焼き鮭の皮と骨をハズして、

鮭フレークを作ってみました。

チビーズに好評…(`ー´)






……キターー☆ \(゜∀゜)/

アイム できる主婦☆




そののち、粗みじん切りに

コツがいることが判明…えぇー ( ̄へ ̄|||)

ちっ(-_-X)とか、

女子は、そこで舌打ちしてはいけません。




でもまあ、混ぜるに関しては

本当に優れモノ☆



なにより、ワタシの中の低い

『できる主婦』感覚を満たしてくれるので

今のところ買って良かったな…という

ところです。



食器洗浄機に続き、

文明の利器の奴隷と化している

今日この頃…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子力アップの兆し…

いやいやいや~、更新せず(゜∀゜;)


前回の日記書いてから、

ミズボーでオコモリしていた生活から一転、

人に会う、会う、会う、会う、アウゥゥ(。-_-。)



幅広く、たくさんの人々に会っていたので、

濃厚な毎日過ぎて、

時間の経つのが早かったのです。





そんなわけで、節分から、

気づけば2月も半ば…はえ~な~(´∀`;)




昨日はバレンタインデー☆


オバチャンは決してトキめかない

このイベント…




ダメダメ、そんなんじゃ!

女子でしょ!




ワタシの中にある、ごくわずかな

萌えパワーを無理矢理この世に解き放ち、

チビーズと一緒にチョコを型に流してみた…(-_☆)

ハート型よ。




チョコペンで書く…『ラブ○○○(←ダンナ名前)』



ん~…ビミョウ(-_-)

すべてにおいて、ビミョウ(=_=)




見た目の悪さ、

昭和の香りただようベタなメッセージに加え、

気持ちもさほど盛り上がらず…( ̄▽ ̄;)!!


でも、いいの。

やることが大事よね。




チビーズとチョコまみれになって

楽しいバレンタインでしたよ。





で、一つ歴史に残る出来事が…(*'-'*)



土曜日で、学校が休みだったにもかかわらず、

チビ平に女の子がチョコを届けに来てくれました…!




お母さんと一緒に、わざわざ休みの日に…(T_T)

しかも、チビ平以外、だれにもあげないそうで…

ビックリ~!

少し恥ずかしそうな女の子と、

お美しいお母さん…(*^_^*)





……対する我が家は…Σ(゚д゚;)━━!!


ワタシ、スッピン寝癖にパジャマでエプロン、

チビ平、パジャマ、

チビ子、パジャマに髪モジャ、

チビ太に至っては、上半身パジャマに

なぜか下半身は紙パンツですから…(TεT)





スミマセン…こんなんで(TロT)

どうなの、これ、どうなのーーー(ーдー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記憶力すら、…ない

チビ太の水疱瘡が、

潜伏期間をキッチリ経て、

チビ子にうつってました…。





水疱瘡になったのは、まあいいんです。

いづれ、かかるわけですから。

ノープロブレム☆

問題なのは、チビ子は

既に済んでいる…と、

思いこんでいたワタシの脳で…(-_-;;)




『上の二人は、以前かかってるから~』

…と、言っていたワタシよ、

その思い込みはドコから?

その自信はドコから?




くぅ~、思い出せない(T△T)

脳内やっちまった、は

行動やっちまった、に比べ、

凹み度数が高めです。




恐怖心を伴いますからね、

…自分への( ̄▽ ̄;)!!

脳トレは必要ですか?

今さら遅い気もしますけど…(-_-X)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »