« 髪以外を乾かしてみたところ | トップページ | つれづれなるままに… »

いつもそばにキミがいた…

壊れかけの…、といえば…。





レディオですか!?

その世代ですか!?



チビ平が体育の授業で

マット運動してる、でも

どうも後転が上手にできない…と

いう話になりました。




体育で苦労したことが

あまり記憶に無いワタシは、

即、『やってみな』と実技指導に入りました。



余談ですが、ワタシは理屈より

まず身体を動かして体得するタイプなので

だいたいこんなカンジでしょ…と

感覚でやってみて、

なんとなく出来たんです、昔は。

チビ子もそんなタイプです。



さらに余談パート2ですが、

短大生の時、マット運動のテストで

『側転』をすることになりました。

ああ、出来る出来る…と

ほとんど練習しないで本番に臨み、

いざ自分の番になったら、

前の人々がやっているのを見ていた

にもかかわらず、

どう身体を動かしていいのか

分からなくなってしまい、

おもむろに倒立。

そのままキレイにバタリ…!と倒れて

居合わせた人々の度肝を抜いたことがあります。






で、チビ平を促してやらせると、

うーん、とっても下手(゜∀゜;)

でも、教えるのって難しくて、

ミスターみたいになってしまいました。



こう、グワッと脚を遠くにやるカンジで

シュッと丸まって、パッと起きる…みたいな(´∀`;)




『見ててごらん☆』と

見本を見せる…つもりが全くできない…(TεT)

そこへ、失笑を浮かべダンナさん登場( ̄▽ ̄;)!!


クルリと見事な後転を決め、

みんなに『おぉ~☆』と讃えられ、

乗らなきゃいいのに、

乗っちゃった…







…調子に ┐(´д`)┌




で、さらなるワザ、

後転倒立…まで披露ε-(ーдー)

決まった…と思ったら

着地した場所にチビ太の『おしりふきケース』…。





バキバキバキ( ̄へ ̄|||)

…………。



実は以前にも、

正座した状態でジャンプして立つ…

というトレーニングを家族全員でしていた時に

(なんだそれ…(-_-))

立てたけど、後ろに尻もち付きそうになった

ワタシが、

オトトトトトッッ…と

必死に転ばないようにした結果、

後ろに何歩か下がって

おしりふきケースを踏んだことがあるのです…。



だから今回2度目…。



セロテープで直されて使っていたのに…



ダンナさんに、また同じ部分に着地され、

おしりふきケース瀕死の重傷…( ̄へ ̄|||)

すぐにまたセロテープ治療が施され、

なんとか使い続けています…。





チビ平が赤ちゃんの時からだから

7年以上…(゜∀゜;)

ケースに描かれてる黄色かった、くまのプーさんも

なんだか顔色悪くなってきました…。




チビ太のオムツが取れるまで…、と

思っていたけど、

なんだか捨てられなくなりそう…(゜ε゜;)




それにしても、なんで毎回そんなところに

おしりふきケースが…。




いつもオムツと一緒にカゴに入っているのに、

踏まれるために出てきてるとしか思えませんね(`∇´)

|

« 髪以外を乾かしてみたところ | トップページ | つれづれなるままに… »

やっちまった」カテゴリの記事

コメント

勘弁してくれ・・・。
超、可笑しくてお腹痛い(*≧m≦*)
隣でタージマハールがいびきをかいて寝てるから・・・。
笑い声を押し殺すのに必死で・・・。
言葉のごとく必ず死にそうでした(;;;´Д`)

投稿: かをりん | 2009年3月 8日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/28477173

この記事へのトラックバック一覧です: いつもそばにキミがいた…:

« 髪以外を乾かしてみたところ | トップページ | つれづれなるままに… »