« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

お笑い芸人を目指す女子、じゃありません

春休みを挟んで、

新学期は始まったけど始めはバタバタしているしで

久しぶりに集まった友人たち。




ワタシは会うのが楽しみで、

朝からテンションが高く、

さらに新番組が始まる嵐のメンバーが

朝からテレビに出ていたのが

拍車をかけ、ルンルンしていました♪




集合したのは、

いつもイイ匂いのする、

手作りマイレシピノートを持つ女子と、

なんか周りがキラキラしてる

思慮深い女子と、

裁縫、他なんでもこなす、

悟りきった女子。

(注:全員、三十路)



いろんなタイプがいますが、

女子濃度的には高いレベルの女子たち。



唯一、ワタシが平均濃度を薄める

貴重な存在でしょう…(゜∀゜;)




基本ポジティブ…なワタシが、

会った後は底抜けにポジティブになれる人たち☆


名残惜しく別れ、

しかし、エネルギー充ち満ち(-_☆)



夕方、晩ご飯の準備に取りかかると

今度は近所に住む、

きめ細やかな気配りのできる女子が訪ねてきて、

少し早い誕生日プレゼントをくれました(T_T)

ダイドーの缶コーヒーのCMに出てる

萬斎さんのポスター!!!!!

自販機の中に貼ってあるヤツ!!!!!

キャイン、キャイン(。-_-。)




自分の周りに素敵な人たちが

いてくれることに感謝しつつ、

幸せな気持ちで鶏の唐揚げの下準備。




身体中から、ほとばしる充実感を

押さえきれないワタシは、

ビニール袋に粉と肉を入れて、

モミモミ、モミモミ…フリフリ、フリフリ…




嵐の曲をかけていたもんだから、

ついつい…フッリフッリ、フッリフッリッ!!と

ノリ過ぎてしまい…





いきなり袋が破けて…ばっふーん(>_<)



粉がブワ~ッと舞い散って…

遅れて肉がポトリ…。




何コレ!?

キッチンに忍者が来て

煙玉?を投げて去ってった…みたいな状況に(T_T)




白いモワモワで覆われたキッチン…。

流れる嵐の歌…。

そして…おしろいババアと化したワタシ…と

近くにいたため巻き添えを喰って、

頭から粉をかぶったチビ太…。





何なの、コレ(-_-)!?


でもポジティブエナジーに溢れている

ワタシは動じない(-д-;)

あぁ…唐揚げの下準備はバラードじゃなきゃ…。

楽しい一日の締めくくりがコレかよっ(-д-;)

こんなオチ、いらね~(-д-;)と、

自分にツッコミを入れつつ、

いや、過剰なポジティブエナジーを

落ち着かせるために

袋が破けたんだな…と

どこまでもポジティブ…白い顔で(=_=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凹んだ夜は…自虐的♪

わたしの わたしの

彼は~ 左利き♪



…凹んだ 凹んだ

夜は~ 自虐的♪





どうだ、軽く韻も踏んでみたが(-д-;)




なぜ凹んだかと言えば、

半年ぶりに乗った体重計が

ありえない数値を示していたからΣ(゚д゚;)━━!!




妊婦の時を除いたら、

過去最高記録…更新(((;゚Д゚)))

ぎゃぁぁぁぁ―――!!!orz.....






ダンナさんが夏の終わりから

体重計を職場に持って行ってしまい、

ずっと体重を計っていなかったので、

わざわざ持って帰って来てもらい、

何の気ナシに乗った結果が……(TдT)







とか言って…、

何の気ナシ、じゃなくて

太ったことは認識していたのよね…。

いや、激太りしたことは(´□`;)




でも、まさか…

ここまでっ!

ここまで体重が増えていようとは(-д-;)




象徴的な出来事として、

…スキニージーンズのボタンは無事なのに、

ファスナーがイカレたんですよ…Σ(゚д゚;)

初体験★




ワタシの体重増加によって

ファスナーに負担がかかっていたんだね。

ファスナーよ、苦しかったのか…

自爆してしまうほどに(TロT)





ヤバイよ、女子なのに!

女子力アップキャンペーンも

4ヶ月目に突入したことだし、

反省と今後の課題を見直す時期に

来たってことか…。




…なぜ自虐的かと言えば、

ふっ。体重が増えた事実を知ってなお、

深夜のバームクーヘンを

食べながら、

やさぐれてブログを書いているから(-д-;)




もう終わりよ(-_-;*)

春なんだし!

『強化』をつけたキャンペーンに

移行しますよ(゜∀゜;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

素敵な『日課』に憧れる

日課って、ありますか?






ワタシの日課は、

朝起きたら水を飲み、

ラジオを付けて、朝のクラッシックを

聞きながら、軽くストレッチ…。




…ウソです。妄想です。

日課にしたいことなら、山ほどあります。




日課=毎日きまってする事。





まず、ブログを書く(-д-;)

それから、運動する(-д-;)

ほら、ムリ。

毎日続ける、って大変ですよね。



ワタシの日課は、

徹子の部屋と、はなまるカフェと、

スタジオパークのゲストが誰か

チェックすることです…(-д-;)



これらの番組について語らせたら、

なかなかのものだと自負しています。

どーでもいいでしょ。

同じ日課を持つ人がいたら、

熱く語り合いたいですが、

なかなか巡り会いません。

難点は、いきなり日課は何ですか?と

聞きにくいことと、

聞けたとしても、自分のマニアックな日課を

言いづらいということです。




好きなヒトやモノや、コトが同じだと

親近感が沸きますが、

日課が同じって、毎日同じことをしてるわけで

もう親近感マックスですね(-_☆)




そんなことは置いといて、

もう少し自分のためになる日課を

一つでもいいから増やしていきたい

と思ったわけで。

何にしようか…と、考えてる時点で

日課になんてならないよな~(-д-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふりかえればヤツがいる

新番組が始まりますね。

今回はテレビジョン買ったので、

見たい番組を要チェックしまくりですよ(-_☆)

ただいま、必死で

HDD→DVDへの録画作業して

容量を空け、

新番組録画準備に取りかかってます。



民放各局に先がけ、NHKは新番組が

続々と始まっているのですよ(`∇´)

待ってました☆

『サラリーマンNEOシーズン4』!!

個性派俳優たちによる、知的な笑いが

たまりません…(。-_-。)



それと大穴は、BS2ですよ☆




**********************

そんな中、2歳を目前にして

チビ太の進化が加速中…(;´д`)ノ

……なぜ、すぐ尻を出すのか!?



最近、『ママー、脱いだ~』と

チビ子からの『脱いだコール』が頻繁に

かかります(-_-;)

ズボンとオムツを自分で脱ぎ捨てている

のです。

ほぼ毎日、夕食作りで忙しい時間に

キッチンにやって来ては、

ワタシの隙を見て

ライスストッカーの米を

ザザーッと出して遊ぶんです…(#`皿´)




……下半身、裸で(;゚Д゚)




変質者か!





棚に付けてある『赤ちゃんロック』なんて

アサメシマエ的早さで

はずしてますからね…( ̄▽ ̄;)!!

為す術なく惨敗しつつ、

尻を出して米をいじってる、

しゃがんだ後ろ姿を写真に収め、

(その前にやめさせた方がいいですか?)

思春期になったチビ太に見せることを

リベンジとして、

やり過ごす日々です(-_-X)




傍若無人でやりたい放題のくせに、

やたらビビリーで甘えたなのは

末っ子だからなんですか?

母親に、ツンデレはやめてください。

萌えませんよ(゜ε゜;)



せっかく連れて行ったマリンピア日本海でも

室内が暗いせいか

『(こ)わい!(こ)わい!』と連発して

ワタシにしがみついてたし(重すぎっ)、

かと思えば、

外のペンギン島へ行くと

ダッコから飛び降りて、

水槽越しにペンギンに

『おあっ!』と、エアーキック入れてるし(-_-;)




チビ子の2歳ごろも、

かなり手こずったけど、

なんとなーく、その上を行きそうな予感(=_=)


忍耐、忍耐。

とりあえず、赤ちゃんロック、

もう一個付けてみました…(;´д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワタシのために…(T_T)

ちょっと、

スゴイ新番組が始まりましたよΣ(゚д゚;)━━!!


『The 女子力』!!!!

なんて、なんてタイムリーなのっ☆

10分間なんですけど、

ゲストの女子に話を聞く番組です。

ちょうど、女子力アップキャンペーンも

中だるみの時期に来ていたところに、

コレですよ。



がんばれ、ってことだね。

ワタシ、がんばるっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春だから…、春なのに…。

春だから、眠いんです…。

だから、DAKARA、

春なのに、日記滞り中…(-д-;)



気づけば四月Σ(゚д゚;)!!



この、“気づけば”ってヤツを

やめたいんですけどね。

いや、気づいてるのに気づいてないフリを

することをやめたいんですけどね(゜∀゜;)





春休みも終わって、

それでも何だか落ち着かず

バタバタしている四月…。



なんでしょう、夜になると

寝かしつけて帰って来れません(-д-;)




ダンナさん曰く、

『気絶したように寝てる』とか∑( ̄Д ̄;)




疲れです、自分でも気づいていない

疲れです。



春は何かと、わくわくします。

でもね、要注意(-_-;*)

春は新しいことの始まりに

かこつけて、何でも心機一転しちゃうから(`ー´)

だめだめ、新年度と言ったって、

年が明けて四ヶ月なんだから、

四ヶ月前に決意したことを

もう忘れて、…いや無かったことにして

心を新たにするなんて

持続力なさすぎでしょう!


…ワタシよ。




去年の今頃を思い出すと

別項を立てたくなるほどの

心機一転ぶり、持続力の皆無ぶりなのですよ(-д-;)




まあそれはいいとして、

まずは、半年かかって放置されている

8畳和室のラビリンスから

脱出することが最優先事項です。

衣替えが終わらないうちに

また衣替え。

*****************

話は変わって、

チビ平が新聞に載り、

反響にビビクリましたΣ(゚д゚;)━━!!



いろんな方々からメールをいただき、

チビ平のおかげで、

懐かしい人ともまた繋がりを感じたりして

うれしかったです。

…みなさん、新聞ちゃんと見てるんですね(´∀`;)




あと、ミラクルとしか言いようがないけど

たまたまマジックショーを観に行った、

こども創作活動館に、テレビの取材が入って、

その様子が放送されたのですが、

放映日がチビ平の新聞掲載日と同じ日で、

なんだかウチの家族の露出が

高い一日でした。





アホヅラでマジックショーを観ている

ワタシまで、

アップで出てましたから…(;´д`)ノ

チビ平だけが新聞に載ることで

ちょっと不満げだったチビ子も

テレビにアップで映ったので、

不平等感は払拭☆

神様ありがとう(`ー´)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »