« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

結果がオーライなら、過程はどうあれヨシなのか

美容院には翌日ツケを払いに行き、

念のため聞いてみたけど、

記念すべき…ツケ客第一号★


チビ子の幼稚園の誕生会に行き、

チビ子のお友達が、

『あー、チビ子ちゃんのママ、

髪の毛クルクルにしたんだ~』

さすが女子、チェックしてるんだな~、と

にこやかに『どう?かわいい?』と聞くと、


満面の笑みで、

『前の方がヨカッタ!』

……と言われたりですとか~、

『寝グセかと思った~!』

……と言われたりですとか~。






ちっ、女子ども容赦ねえな(゜∀゜;)




オバチャン、ツケまでしてかけたパーマなのに(´∀`;)

でも、いいこと思い出したのです。

ここ最近パーマをかけていなかったから

忘れていたけど、

パーマをかけている時は

シャンプーしてトリートメント…も

キッチリやっていたワタシ☆




蘇れ、ワタシの中の女子力(`∇´ゞ)

で、先日…

裸眼だと相当視力の弱いワタシは

風呂に入る時もコンタクト着用。

たまたま珍しく裸眼で風呂に入り、

案の定、シャンプーのボトルと間違えて

先にトリートメントの方を手に出してしまいました。




…2プッシュ…(-д-;)


横の刻み、触っとけよワタシ…(-_-)

手に乗った2プッシュ分のトリートメントを

しばし眺め(2プッシュで気づいて御の字か…)、



何を思ったか、

次の瞬間、シャンプーをその上から

足してしまいました…(゜‐゜;)

…リンスイン?




洗って、すすいで、

洗い上がりは…、






…ワ、ワルクナイ(。-_-。)

よって、追加トリートメントなし。

こんなのは、やっちまったに含まれません。





ただ、問題なのは

2プッシュしてから、

シャンプーを混ぜちゃった…までの間…。

間違って出したトリートメントを洗い流して、

シャンプーから手順を踏んで…と

頭では思ったのに、

洗い流すのめんどくさい…とか、

なんかモッタイナイ…とか、

混ぜても何とかなるんじゃね!?…とか、

混ぜたらどうなるの!?…とか、



怠惰さ、貧乏性、いい加減さ、ムダな好奇心…という

女子として致命的なダメポイント、

すべて満たしています(-д-;)





そして、

洗い上がりに問題ないからイイでしょ。と、

それらのコトを流してしまおうとしていますが…

開き直りすぎもダメだし(-д-;)




精神的ダメージには強いけど、

ダメージヘアーには気をつけていきたい

今日この頃です。

…なんだ、このまとめ(-д-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

財布づいた?一日

『必殺仕事人』を見て、

サメザメと泣く女子は、アリですか…?







今日は、チビ子が幼稚園早帰りで、

お弁当を持ってお友達と公園に行きました。



帰る頃、落ちていた財布を見つけて

拾いました。



で、公園の管理人さんに届けて、

念のため名前と連絡先を聞かれて、

帰ってきてしばらくして、

落とし主から電話が来ました。





ひたすら礼を言われ、

『いえいえ~』とか言ってましたが、

本当に恐縮している様子だったので

そんなに気にしないで…ということを

伝えたくて、

聞かれてもないのに、

ついつい、うっかり

『ワタシもね、よくやるんですよ』…と

間違った伝え方しちゃったみたいです(。-_-。;)







そして、同じ日の夜、

美容院に行きました。




…さ、財布忘れて…(-д-;)





かれこれ13年くらいの

おつきあいの美容師さんなので、

笑って許してくれましたが、




美容院で『ツケ』…

アリなのでしょうか…(TдT)

…ナシだろ orz…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何とかなったストック、減らしたい

5月も半ば、

ウチの家族5人中、4人の誕生日が

過ぎました(*'-'*)

みんな一つずつ年を重ね、

おのおの成長しております。

ワタシだけが何だか…という感が否めません(T_T)



三十路人生、3年目、

今年はミニーのようにカワイらしく、

光輝くサニーデイズを過ごしてゆきたい所存です(-_☆)

…ご希望の方には、かわいいミニーポーズも

お見せしますよ(`∇´ゞ)




メールで、お誕生日を祝ってくださった方々、

ありがとうございましたm(_ _)m

そしてメールをくださったのに、

ワタシが気づいていなかった方、

どうも失礼しましたm(_ _)mm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m





いい歳だし、少しはしっかりしよう!と思った矢先、

チビ平の『ぎょう虫検査』を…がくっ(-д-;)





…提出日に、採取すらしてねぇーーー(((;゚Д゚)))

どうする、二日分…。





でも、ご安心を☆(誰に言ってるのか…)

予備日っていうのが、ございましたよ。



それが連休明けの初日だったので、

とりあえず家族全員に、

『ぎょう虫、ぎょう虫、ぎょう虫…』と

何かのパスワードかのように刷り込んで

忘れないようにしつつ、

起き抜けのチビ平の肛門を

強制奪取する形での採取となりました、イエス!






検査系提出物の時は、

プリントの“忘れた場合”…の欄が

最も重要です。

備えあれば憂いなし、の間違った使い方実例として、

やっちまったをサクッと紹介(`∇´)





…(-_-;)

やっちまった日記って、いつになったら、

タイトル変更できるのかな…って

ちょっと思う…┐(´д`)┌




女子力アップして、

『三十路乙女のラブログ(←造語・ラブとブログをかけた)』

とかにしたい今日この頃…。

…絶対ムリ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あぁ、なんとなく、やっぱり…と腑に落ちることありませんか

3週間にも及ぶ、ブログの放置…

ササッと流してしまいましょう(-д-;)

GWも終わり、昨日は親子遠足も終わり、

ようやくイベント的に落ち着いた感があります。



書かなかった間のことは、

まあいずれ…ふっ。

***********************

ウチの荒れ放題の庭に、とうとう手を入れることになり、

庭師!?の人に来てもらい、

ザッと見積もりを採ってもらいました。



で、庭をグルーッと、ひととおり見てもらい、

前々から気になっていた

ハナミズキの木が一本咲かない事を伝えると、

にっこり微笑みながら、



『あぁ、あの木ねぇ、死んでますよ~』



…うっ、う~ん…ああ、やっぱり( ̄▽ ̄;)!!



と、こんなカンジな出来事がまだ。



イタズラという名の好奇心、絶賛発揮中…の

チビ太が、

目を離していた隙に(目を離しすぎか)、

ワタシとダンナさんのマグカップを

両手に持って、シンバルみたいに

打ち鳴らし始めましたΣ(゚д゚;)━━!!




このマグカップ、結婚した時にもらった

お揃いのもので、

9年ほど無事に使われ続けてきました。

で、急いで止めに入った瞬間、

シンバルじゃないので衝撃に耐えられず

割れてしまいました…(TдT)






……ダンナさんのマグカップだけが∑( ̄Д ̄;)





ダンナ曰く、『日頃の力関係の表れだ…』と

ぼそり…(ーдー;)

ワタシのは無傷…。

なんか、ごめんよ…いろんなことに(´∀`;)




あと、もう一つ。

トイレットペーパーがね…。

ミシン目ってあるじゃないですか、

ミシン目で全然切れないんですよね。

もちろん、紙の質とか原因はあるにしろ、

無意識に切ると、必ずミシン目じゃないとこで

切ってる…。とか、

ミシン目で切れてもズタズタとか…。




へえへえ、どうせ根性が曲がってますから~と

開き直ってましたが、

昨日の親子遠足で行った場所で、

また痛感しました。




『びっくりハウス』っていう傾斜のある家があって、

入ると、いや近づくだけで

右に右に吸い寄せられちゃうハウス。

入った途端、三半規管をヤラれるハウス。

出た後も平衡感覚が奪われたままのハウス。




始めは、踊るような滑稽な格好で

右に吸い寄せられたワタシですが、

後はわりと平気(゜∀゜;)

ハウスの中で、華麗なポーズィングを決めて

周りのママに褒められました。

『スゴーイ☆』

『若いから~☆』と言われたけど、

それは違います。

いつも物事を斜めに見ているヒネクレ者だから

傾斜に強いのですよ…。

ほら、やっぱり根性曲がってる…と実感。






そうだろ~~なぁ~~とは思っていたけど、

改めて事実を知ったら、

ちょっと複雑な出来事たち。

最近、立て続けに遭遇し

『新婚さんいらっしゃい』の

イエスノー枕の本当の使い方を、

3人出産してから知った時の衝撃に

似ています…(-д-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »