« 財布づいた?一日 | トップページ | ムリヤリ日記風 »

結果がオーライなら、過程はどうあれヨシなのか

美容院には翌日ツケを払いに行き、

念のため聞いてみたけど、

記念すべき…ツケ客第一号★


チビ子の幼稚園の誕生会に行き、

チビ子のお友達が、

『あー、チビ子ちゃんのママ、

髪の毛クルクルにしたんだ~』

さすが女子、チェックしてるんだな~、と

にこやかに『どう?かわいい?』と聞くと、


満面の笑みで、

『前の方がヨカッタ!』

……と言われたりですとか~、

『寝グセかと思った~!』

……と言われたりですとか~。






ちっ、女子ども容赦ねえな(゜∀゜;)




オバチャン、ツケまでしてかけたパーマなのに(´∀`;)

でも、いいこと思い出したのです。

ここ最近パーマをかけていなかったから

忘れていたけど、

パーマをかけている時は

シャンプーしてトリートメント…も

キッチリやっていたワタシ☆




蘇れ、ワタシの中の女子力(`∇´ゞ)

で、先日…

裸眼だと相当視力の弱いワタシは

風呂に入る時もコンタクト着用。

たまたま珍しく裸眼で風呂に入り、

案の定、シャンプーのボトルと間違えて

先にトリートメントの方を手に出してしまいました。




…2プッシュ…(-д-;)


横の刻み、触っとけよワタシ…(-_-)

手に乗った2プッシュ分のトリートメントを

しばし眺め(2プッシュで気づいて御の字か…)、



何を思ったか、

次の瞬間、シャンプーをその上から

足してしまいました…(゜‐゜;)

…リンスイン?




洗って、すすいで、

洗い上がりは…、






…ワ、ワルクナイ(。-_-。)

よって、追加トリートメントなし。

こんなのは、やっちまったに含まれません。





ただ、問題なのは

2プッシュしてから、

シャンプーを混ぜちゃった…までの間…。

間違って出したトリートメントを洗い流して、

シャンプーから手順を踏んで…と

頭では思ったのに、

洗い流すのめんどくさい…とか、

なんかモッタイナイ…とか、

混ぜても何とかなるんじゃね!?…とか、

混ぜたらどうなるの!?…とか、



怠惰さ、貧乏性、いい加減さ、ムダな好奇心…という

女子として致命的なダメポイント、

すべて満たしています(-д-;)





そして、

洗い上がりに問題ないからイイでしょ。と、

それらのコトを流してしまおうとしていますが…

開き直りすぎもダメだし(-д-;)




精神的ダメージには強いけど、

ダメージヘアーには気をつけていきたい

今日この頃です。

…なんだ、このまとめ(-д-;)

|

« 財布づいた?一日 | トップページ | ムリヤリ日記風 »

やっちまった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/29829313

この記事へのトラックバック一覧です: 結果がオーライなら、過程はどうあれヨシなのか:

« 財布づいた?一日 | トップページ | ムリヤリ日記風 »