« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

正しく使いたい少ない知識

もしもワタシが鳥だったら…






車に轢かれて死ぬのだけはヤダな…

…飛べるのに(-д-;)



運転中、路上でハトの轢死体を目撃した

のどかな昼下がり…(=_=)


*****************

あいかわらず、和室の片付けが終わらず、

時間を見つけては

チマチマやっていますが、

またしても夏物衣類を出す季節に突入して

ゲンナリ…。



片付けていたら、テキスト発見。




…あっ!




昨年、突如思い立って、

NHKの英会話番組を見て

勉強してたんです。





……2ヶ月くらい…。短っ(;´д`)




リトルチャロっていう、犬が主人公の番組で

たまたま見てた『これからの新番組紹介』っていう

テレビを見て、

その後たまたま本屋さんに行ったら、

たまたまテキストが目に入って、

うっかり買っちゃった…というわけです。





結局続かず、今でも覚えてる言い回しも

たった一つしかない始末…。






『Who do you thik you are?』

【訳】なにさまだと思ってるんだ?








…使い道がありません(-д-;)


しかも、アクセントとかを

ラップ調で覚えさせるコーナーがあって、

それで覚えてしまったので、

なんか忘れられません…。





最近、教育テレビでやってる

椅子が主人公の番組で、

『タマゴ』の歌があるんですけど、

トータス松本が歌ってるんですよね。



で、歌詞の一部、

ワタシはずっーと『 I know たーまご』

だと思っていたら、

普通に『あいの(愛の)たーまご』でした…(-_-)




トータスだし…という、それだけの理由と

自分の耳と、そこで引用すべきでない

限られた知識を最大限に活用した結果です( ̄Д ̄;)





似てるケースで、

教習所に通っている時、

『目視』を『黙視』と思っていて、

教官と話しているのに、

『はい、ここでモクシ!』と言われた時は、

話を中断してました。

黙らなきゃ…と思いまして(-_-X)





目で視るなんて、当たり前すぎて、

自分で勝手に想像して合いそうな漢字を

当てはめる…さらに勝手に意味を持たせる…。




特技です。

完全に間違っていても、自分の中で

シックリくると、既存の単語として成立してしまうのが

怖いところです(-д-;)

特技、といえば、

夏に向けて、

飛んでいる虫を素手で叩き落とすのも

特技と言えるまでになってきた

今日この頃です(-_☆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ムリヤリ日記風

またまたアップしない日々を過ごしていましたが、

この上なく元気なワタシです、むん!

時間がどんどん過ぎるので、

思いつくまま、アップしなかった日々を振り返り、

空白を埋めることにします。

****************



・チビ平の学級懇談会に行き、

担任の先生が褒めた。

「(親の)提出物がいい、結核の調査票、

〆切日の前々日に集まった」と。

…目が泳ぐワタシ。

先生、それはマグレです。

たまたま、とも言います。



最近、さらに忘れっぽいので、

何でもスグやる!ことにしてるのですが、

功を奏した結果です。



チビ平のクラスの親御さん達は、

みんなキッチリしていることを

心のメモ帳に書き留めました…。

****************

・チビ平の運動会にて。

開会式→応援席に戻る…という時、

鳴ったBGMが、嵐の曲(。-_-。)

運動会、一発目の曲が嵐!



思わずテンションが上がり、

「あっ!嵐!!」と言ったワタシ。



…テンションのみならず、声のボリュームまで

上がっていたようで、

静かなテントの中に「あっ!嵐!!」…を

響かせちゃいました(-д-;)

********************

・寝起きは何も無かったのに、

起きてしばらくして、いきなり「寝違えたとき」の

首の痛さに襲われ、

首が回らなくなりました(´Д`|||) いていて。

なんなんでしょう。



するとダンナさんが、

「あー、そういうのあるよね、

ギックリ首みたいなのね」と言った。




…え?なんて?

それ、適当すぎじゃね?

****************

・チビ子を予防接種に連れて行ったら、

いきなり小児科の先生に向かって

「痛くないように、やさしくしてください…」と

言い放った(゚д゚;)びびった~。



でも、先生、なぜか嬉しそう…( ´艸`)

*********************

・スイミングスクール内にある、

アイスの自販機で、

チビ太が(TдT)

知らないお母さんがお金を入れた直後、

すかさずボタンを押して、アイスGet ∑( ̄Д ̄;)

…勝ち誇った顔するの、やめろ…。

************************

・ハンドルをぐるぐる回して、

サラダのレタスなんかの水切りをする道具が

ワタシの中でヒットを飛ばしています。

******************

・ポット型の浄水器も、

かなりのヒットを飛ばしています。

朝、起き抜けにコップ一杯の水を飲むと、

ものすごく便通がよくなったのです。



これを機に、

「料理編」ばかりに傾倒していた

女子力アップキャンペーンを、

「ヘルスおよびビューティー編」に

移行していきたいと思います。

やっぱり、女子は身体の中から

キレイを目指さなくちゃねっ☆

あくまでも、料理編をキープしつつ…

レベルアップを図りますよ(`ー´)

*******************

・とか言いつつ↑、

家族が寝静まってから、撮り溜めたテレビ番組を

見ていて、うっかり寝入ってしまい、

寒くなって目が覚めたワタシ。

…くしゃみを2回。



寝ぼけ気味だったので、

自分がしたくしゃみなのに、

「どこのオッサンだよ…」と

思いかけて、我に返る…(-д-;)



…凹む~~(-_-;*)



…ワタシだし…オッサンだし(TεT)

カワイイくしゃみ、をマスターしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »