« ムリヤリ日記風 | トップページ | お久しぶりです »

正しく使いたい少ない知識

もしもワタシが鳥だったら…






車に轢かれて死ぬのだけはヤダな…

…飛べるのに(-д-;)



運転中、路上でハトの轢死体を目撃した

のどかな昼下がり…(=_=)


*****************

あいかわらず、和室の片付けが終わらず、

時間を見つけては

チマチマやっていますが、

またしても夏物衣類を出す季節に突入して

ゲンナリ…。



片付けていたら、テキスト発見。




…あっ!




昨年、突如思い立って、

NHKの英会話番組を見て

勉強してたんです。





……2ヶ月くらい…。短っ(;´д`)




リトルチャロっていう、犬が主人公の番組で

たまたま見てた『これからの新番組紹介』っていう

テレビを見て、

その後たまたま本屋さんに行ったら、

たまたまテキストが目に入って、

うっかり買っちゃった…というわけです。





結局続かず、今でも覚えてる言い回しも

たった一つしかない始末…。






『Who do you thik you are?』

【訳】なにさまだと思ってるんだ?








…使い道がありません(-д-;)


しかも、アクセントとかを

ラップ調で覚えさせるコーナーがあって、

それで覚えてしまったので、

なんか忘れられません…。





最近、教育テレビでやってる

椅子が主人公の番組で、

『タマゴ』の歌があるんですけど、

トータス松本が歌ってるんですよね。



で、歌詞の一部、

ワタシはずっーと『 I know たーまご』

だと思っていたら、

普通に『あいの(愛の)たーまご』でした…(-_-)




トータスだし…という、それだけの理由と

自分の耳と、そこで引用すべきでない

限られた知識を最大限に活用した結果です( ̄Д ̄;)





似てるケースで、

教習所に通っている時、

『目視』を『黙視』と思っていて、

教官と話しているのに、

『はい、ここでモクシ!』と言われた時は、

話を中断してました。

黙らなきゃ…と思いまして(-_-X)





目で視るなんて、当たり前すぎて、

自分で勝手に想像して合いそうな漢字を

当てはめる…さらに勝手に意味を持たせる…。




特技です。

完全に間違っていても、自分の中で

シックリくると、既存の単語として成立してしまうのが

怖いところです(-д-;)

特技、といえば、

夏に向けて、

飛んでいる虫を素手で叩き落とすのも

特技と言えるまでになってきた

今日この頃です(-_☆)

|

« ムリヤリ日記風 | トップページ | お久しぶりです »

やっちまった」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます☆

その英語番組って、朝の「シャキーン」の前にやっているものかも^^ みたことはあるわ。
覚えている言葉がおもしろすぎです!!

目視・・・。たしかに当たり前すぎる。気がつかなかったわ(感心)

投稿: ようこ | 2009年6月19日 (金) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/30173612

この記事へのトラックバック一覧です: 正しく使いたい少ない知識:

« ムリヤリ日記風 | トップページ | お久しぶりです »