« 他人をイラッとさせるスイッチ | トップページ | 体温調節、自由自在 »

いろんなものが欠乏した日

やっちまってるのに、ブログを書かないと

書けよ…と背中を押されるが如く、

マヂで!?と思うようなコトが起こります。

でもね…ワタシのやっちまったを

全部漏らさず書いてたらね…

たぶん皆さん、


……ドン引きですから…(-_-)

本気で心配しますよ。


さて、先日ガソリンを切らし、

初めてのガス欠、経験しました(;-_-) =3

スタンドの、わずか50㍍手前で…orz

サラッと書いてますけど、察してください…(遠い目)

幸運なことに、コンビニの駐車場に停められたので

軽くパニくりながら友人K に電話。




思考能力にも欠けていたので、

指示を仰ぐ…。

なぜなら、なんとかエンジンはかかるので、

50㍍先のスタンドへ行くべきか、

やめておくべきか…。

ポイントは、このスタンド、国道を挟んではす向かい。

国道の真ん中で止まるかもしれない…、

でも辿り着ければ何の問題も無かったかのように

ただガソリンを入れに来た人になれる…!



『やめておけ』という正しさ100%の助言に従い、

車で待ってろと言う指示に従わないチビーズ3人を

ワサワサ連れて、

国道を渡ってスタンドへ。

今思えば、ハイリスクローリターンなこと

ホントしなくて良かった…(TдT)




缶に入れられた少量のガソリンを

ワサワサ持って、また信号を渡ります。

チビーズ、ピンチには妙な連帯感を発揮し、

みんなで力を合わせてます(-_-)

『ヨイショ、よいしょ!(笑顔)』

…祭りじゃないから(-_-)


信号待ちの運転手たちの視線を感じながら、

戻ってガソリンを入れ、

エンジンをかける…かかる!動く!…感動(T_T)

ガソリンも満タンにして無事帰路に着きました…。

チビーズが、黙ってるはずもなく、

帰ってきたダンナさんに報告…(-_-)

それを聞いたダンナの一言…



『オレなら、行ったな…』

うおおおおお!ダンナよ!

さすが、ワタシのダンナだな!

…いえ、反省してます。

気をつけます(-_-;)


ガソリンが無くなると、

カーブを曲がった後の加速が

まったく出来ません。

そして、この時点で相当ヤバイです。

参考にしないで下さいね(´д`)


|

« 他人をイラッとさせるスイッチ | トップページ | 体温調節、自由自在 »

やっちまった」カテゴリの記事

コメント

いつこのネタアップするかと待っていました( ̄ー+ ̄)
お蔵入りにはもったいない(≧m≦)

投稿: かをりん | 2009年9月24日 (木) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/31469947

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなものが欠乏した日:

« 他人をイラッとさせるスイッチ | トップページ | 体温調節、自由自在 »