« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

さらば2009

今年も残りわずかになりました。


あれ?年賀状が終わってないよ?

あれ?なんだろう、この既視感?





……ああ、去年と同じ展開(;;;´Д`)




ウチの隣に新しい家が建とうとしていますが、

作業が遅れているのか、

夜中になっても灯りが消えず、

明け方になってもがんばっているようです。




晦日なのに…お互い大変よね…って

年賀状書いてるワタシとは大違いなのに

気持ちを共有してみたり(-_-)


ああ、数時間後には秋田に出発するというのに(@_@)







さて。

今年も一年いろいろありましたが、

今年を漢字1文字で表すならば、

『感謝』ですね。



あ、2文字だ!!(゚ロ゚屮)屮

あと『嵐』 (。-_-。)



今年も新しい出会い、もちろん別れもありましたが

ワタシに関わってくれたどの人が欠けても、

今のワタシにはなっていないと思いますし、

周りの人たちに支えてもらいながら

日々生きていることを実感する毎日でした。

この場をかりて、お礼申し上げます。

本当にありがとうございます。


個人的に、やっちまったは減らないながらも

目標にしていた女子力アップ☆


コレに関しては、

かなり、相当、アップしていると!!

……自、自分の中では(-_-X)

周りのみなさんに与える印象はともかく、

自分の中では去年に比べたら

格段の進歩ですから。

自己満足、自己完結☆

さらに来年は上がった分の女子力をキープしつつ

また新たな目標を立てて励みたいと思います。


いいの、自分が認めてあげれば(^_^)v

ワタシ、がんばってる━━(゚∀゚)━━!!

ワタシ、よくやってる━━━(゚∀゚)━━━!!

ワタシ、サイコー━━━━(゚∀゚)━━━━!!


テンパってるので、

自己肯定が強めです(;´▽`)



…今、大晦日の早朝ですが、

洗濯機回しながら、HDDダビングしながら、

お湯沸かしながら、ブログの更新…(*_*)



みなさま、よいお年を <(_ _)>

今年もありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真冬の芸術祭、開幕しております

少しずつ雪も解けている中、

芸術鑑賞に勤しんでいる今日この頃。



12月だけでも、

チビーズと観たおやこ劇場のものも含めれば

人形劇、コントライブ、翻訳劇、狂言など

5本は観ることになりますΣ(゚д゚;)



さらに年が明ければ、

毎年恒例になりつつあるアキラさんのコンサートも

控えています。



チケット代も総額にしたら…

ちょっと怖いですが。


ボロをまとって、心に錦ですよ( ̄ロ ̄)



先日、『海をゆく者』観てきました。

飲んだくれの酔っぱらいオヤジ5人が

クリスマスにカードゲームする話(笑)

ワタシ的、悶絶キャスト5人です(-_☆)




1幕と2幕の間の休憩中、

ホワイエでコーヒー片手に

窓の外の荒天ぶりに震えてました(((゚Д゚)))




翻訳劇は…苦手です。

文化、宗教の概念がよく判らないので

当然その喩えも判らない(=_=)

アイルランドが舞台の話でしたが

地名が出てきても位置関係や、

その土地の持つ意味合いがピンと来ないし、

読み解くのに時間がかかります(-_-)

さらにカードゲームでお金を賭けても

単位がユーロなので、いくらなのか計算できない(-_-)




事前に予備知識をガッツリ入れておかないと

なかなか話をとことん楽しむまでには至らないのが

ワタシの中の翻訳劇の常。


でも、全員50代の男性5人の芝居は

パワフルで年齢を感じさせないものでしたし、

それぞれの個性が光っていて

とても魅力的でした。



今回、前から3列目のちょうどセンターという

かなり良い席が取れたのですが、

雪がひどい日だったせいか、

開演時間になっても

ワタシの前の席、右隣2席、左隣3席は

空席のまま…。

観やすかったけど、

なんとなくポツンと座ってるものだから

気のせいか役者さんと目が合う回数が

前半多かったような気がしました(;;;´Д`)




仕事をしていた時は、

金銭的には余裕があるけど

観に行く時間もチケット取る時間も無くて、

今はその逆で。



制約のある中で、

激選して観たいものを観るコトが

たまらなく楽しみで、

そんな時間を与えてくれる家族には

感謝しています。

そして、ワタシの芸術祭は

ひっそりと…3月まで続きます(´д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフトレバーが忙しい

今朝は起きたら左肩から下が

ダルオモで、左腕のスペアがあったらな…と

本気で思ってしまいました(-_-)



昨日はものすごい雪が降り、

雪かきに追われたのです。



ワタシの中で、なぜか雪かきの時は

BGMが中島みゆきの『プロジェクトX』の主題歌。

『風の中のス~バル~!』の冒頭部分と

サビの部分のみリピート再生されます(-_-)


…孤独感と過酷感が増します(=_=)


水分を含むと雪が重くなるので、

新雪のうちに…とワタシが必死に雪かきしている中、

チビーズ3人はスキーウエアに着替えて

庭にてソリ遊び(@_@)


今日はシャーベット状になっていて、

雪はズッシリと重く、プルプルする腕で

最小限の雪かき。

そして今晩は、りゅーとぴあに観劇の日だったので

夕方になって街へ。


チョロチョロ出ている消雪パイプの水の列で

一本だけ暴走気味に、

ビヤーッと勢いよく高く吹き出してる水があって、

…ああ、あいつワタシみたい(-_-)と、

翔くんにのめり込んでゆく自分とリンクさせて、

消雪パイプに感情移入…。





友人が雪道でハマってしまい、

見ず知らずの人に助けてもらったそうです。

ワタシも某駐車場で、夫婦らしき人たちが

ハマった車を救出させている現場に出くわしました。

運転席に座っていた男性と、

車を押していた女性は全くの他人でした(゚∀゚)

しかも車は女性のモノ☆



さすが雪国、新潟。

車がハマった時は誰かしらが助けてくれる、

まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね( ^ω^ )


観劇後、夜遅くなって

冷えて凍りかけた道路の轍に翻弄されながら、

なんとか家に着いたら…


自宅前でハマっちゃった――…(´д`)

うそみたい、マヂかよ…(-_-)

誰か助けてください!


って無理、夜だし(T_T)

サイアクだ――。

暗い中、独りシャカシャカ雪かきして、

また鳴り出すプロジェクトX…(||´Д`)


余韻台無し(´□`)

腕、だるんだるん。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

保ちきれない冷静とヤバイ情熱の間

銀行の出口にて、

前にいた長身のお兄さんが自動ドアに

挟まれたけど、

何もなかったように出て行く一部始終を

目撃した昼下がり(* ̄0 ̄)




どわーっと降る雪まじりの雨に

気をとられると、お兄さんみたいになるので

気をつけたいところです。



…はぁ(* ´З`*)



突然スミマセン、

押さえきれません。


嵐の櫻井翔くんに夢中です( ̄ロ ̄)



30過ぎて、アイドルに夢中です。

厄年なのに、アイドルに夢中です。




…どんどん深みにハマッていくワタシと、

一時の気の迷いだと押しとどめようとするワタシが

戦っていますが、

勝負になりません(=_=)




今まで、少女の頃から(←気持ちは今も)

アイドルに夢中になったことは一度も無く、

友達が下敷きにアイドルの切り抜きを

入れていようとも、

ナメネコ(←知ってる?)とかだったワタシが!




年上好きで、35才以下は対象外だったのに、

翔くんだけ例外…って、

なんか本気っぽくてヤでしょ(*゚∀゚)




女子力、いえ乙女度、

ガンガン上がってます。




そして、カミングアウトすることで

夢中になるのに待ったをかけている

もう一人のワタシは虫の息です。




今日のベストアーティスト2009 から

年末、年始の怒濤の翔くん出演番組攻撃で

トドメを刺される予定です(゚∀゚)━━━━!!




トドメを刺された後は…

どうなるか分かりませんよ(-_-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いろいろ動いてる

ようやく、

マンスリーが広く書きやすく、

表紙の色もワタシ好みの

新しいスケジュール帳を手に入れました(´▽`)


そしてウキウキルンルンと、初めての一筆(^o^)

予定を書き込み~♪



Σ(゚д゚;)━━!!



…さっそく土曜の予定を、日曜に書いてしまった(´△`)

一気にテンションが下がったわ(=_=)





のだめカンタービレ、完結しましたね。

アッサリ感が否めませんが、

まだまだ余力を残したカンジでしたので、

番外編も多く出てほしいところです。

関係ないけど、

ガラスの仮面、早期完結を強く望みます(-_-)






ここ最近、いろいろ忙しくしてましたが、

身体中にエネルギーが満ちあふれている気がします。

以前から、どうしても受けたかったセミナーを

心の通い合った人たちと行くことができ、

ディープな時間を過ごしました。

さらに絆が強くなったことに喜びを感じ、

自分次第、さらに言えば自分の思い次第で、

物事のとらえ方が全く変わってくると

改めて思えた素敵な時間でした。

何事も自分の思いが引き寄せているんですね。

また、さらに、自分が大好きになりました( ´艸`)

…スミマセン(・∀・)

…ほっといてください(-д-;)




ポジティブな人というのは、

物事を受け入れるのが早い、ということでしょうね。

受け入れる、…コレが深いな。



自分のことが好きだと、

生きてるのがラクで、楽しいです。

自然体サイコー☆



…と真面目な話をしつつ、

いい歳して某アイドルグループの一人に

すっかり心を持ってかれてる今日この頃(-_-;)



ブレーキ壊れ気味(-_-)

暴走許し気味(=_=)

友人煽り気味(=_=;;)




毎日きゅんきゅん、免疫力も

ぎゅんぎゅん上がってる気がします、えへ。

年末に向け、突っ走りたいと思います(-_☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »