« アレヨ、アレヨ | トップページ | バチが当たる、という言葉に弱い »

名前が知りたいソレ

寒い寒いと思っていたら、

ものすごい大雪。


朝から除雪作業しつつ、

あまりのパウダースノーにテンション上がりまくり(゚∀゚)

…大人ですけど、いいでしょ。

ス、スコップに手応え無し(*゚∀゚)

か、軽っ☆



今日はいろいろと事情があり、

年に一度あるかないかの、

学校までチビ平を車で送ることになってしまいました。



ウチの前の歩道は膝くらいまで雪が積もっていましたが、

歩いて行く小学生女子が一人、

バス停につかまって長靴の中の雪を出しているので

名前も知らない彼女を『ついでだから乗って行きな』と

乗せてみた。


車内、チビ平と彼女は(学年違ったから知らないみたい)

雪が積もってうれしいというようなことを言っていて、

ああ、子どもってそうだよね…

つーか、ワタシもそうなのか…と気づいてみた(-_-)




朝の除雪でイイ汗かいたけど、

雪がサラサラ過ぎて満足感が得られず。



どうしても、どうしてもスコップじゃダメなの。

アレが欲しいの、押すヤツ( ゚Д゚)


…そんなわけで、ホームセンター行きました。

ああ、大人げない(=_=)

外の除雪用品売り場で、

ガツガツッと売り物で雪かきしてるオバサマがいて

ワタシが近づくと『試してるの』と

にこやかにおっしゃってました…。



ワタシもソレとチビ太のおやつを

そそくさと買って、

ソレはしっかり手に持ち、

おやつはしっかりレジ台に忘れ、

『お、お客様っ!』と呼び戻されました。


…頭の中はパウダースノーでいっぱいです(・_・ )



そして、チビ子が幼稚園から帰ってくると

さっそく雪かき開始☆


…ああ、こんなイイ物、なぜ早くゲットしなかったのか。

『みぽ、新しいアイテムを手に入れ除雪レベルが上がった』

ですよ。


カンペキな除雪にウットリしてたら、

チビ子とチビ太は雪だるま作ってました。

Cid_01100204164539____n706iedocomo

あら、ご立派。

素晴らしすぎる除雪の完了に気を良くしていたので、

普段は出番の少ないカメラまで登場。



雪もワルクナイ…と思った貴重な一日。

明日はわかりませんけどね。



でも、車に乗ってワイパー動かすたびに

はさまった雪が『ギューッ』とか音を出して、

そのたびにチビ太が

『おかあたん、オナラした?』と

聞いてくるのが、疲れます( ・∀・)

|

« アレヨ、アレヨ | トップページ | バチが当たる、という言葉に弱い »

やっちまった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/33254039

この記事へのトラックバック一覧です: 名前が知りたいソレ:

« アレヨ、アレヨ | トップページ | バチが当たる、という言葉に弱い »