« 名前が知りたいソレ | トップページ | マナー違反 »

バチが当たる、という言葉に弱い

ああ!!

「剣客商売SP 道場破り」 見逃した。゜゜(´□`。)°゜。

見たかった――!!



節分も終わり、暦の上では一応

春、なのに。



何十何年かぶり(←あいまい)の大雪だそうで。

前日の華麗なるワタシの除雪ぶりを

あざ笑うかのような積もり方…!!(゚ロ゚屮)屮



そんでもって、チビ子の幼稚園、

『大雪のため自由登園』…。


…台風で休校、に匹敵の

密やかなるワクワク状態です(スミマセン)




そして、そして。

節分翌日に適当に豆まきをしたのが悪かったのか、

何なのか(-_-)


油断しないように、自分で自分に

気づかなかったことしなっ!と、とぼけていましたが

厄年も節分をもって明けたんですって。


まあ、後厄って形で残ってますけどね…。



特に浮かれたわけじゃないのに、

明けた途端、大雪で、

さらに昨日はいろいろ起こりまして。


あれ?

ワタシ年齢ごまかしてた?みたいな。



スイミングの送り迎えの

ほんの2時間の出来事です。



農道で対向車とすれ違いざまに

ブレーキ踏んだら、軽くスリップして、

道路の脇にウズ高く積まれた雪の山に

とりあえず刺さってみました…( ・∀・)



怖い、怖い。

何が怖い、って少しも動じない自分と

少しも動じないチビーズ3人(=_=)


『あっ!』と小さくつぶやいて、

斜めに雪山へ、ブサッと。

一呼吸おいて、ギアをRに入れると

何事も無かったかのように車を直して

走り出すワタシと、




『お母さん、なにやってんの!?』

『しっかりしてよ』

と、普通にツッコんでくるチビ平とチビ子。


あ~、お母さん別にふざけてないよ。


幸い、前にも後ろにも車が全然いなかったので

大事には至りませんでした。



さらに、いろいろ長くなるので端折ると、

チビ平のゴム長靴を乾かそうと、

ストーブの前に置いておいたら

ボヤ騒ぎに━━Σ(゚д゚;)━━!!


実家の居間で母と祖母をアタフタさせ、

いろんな意味で煙に巻いて帰ってきました(-_-X)


バアちゃん、ごめんねイイ歳して迷惑かけて。

でも孫の厄年はアンタの厄年でもあるんだね。



チビ平の長靴、母の発見が微妙に早く、

くにゃっとして原型をなんとかトドめていますが、

これを履けるかと言われると微妙です(-_-)



そして行きは農道で、ブレーキ踏む右足を

酷使しちゃったので、

帰りは国道から帰ることに。



でも(T_T)

轍がっ。轍めっ。

国道出るまで、舌を噛みそうになりながら進み。

今度は両腕を酷使しちゃいました。



道路の両端だけ雪が無くて、

中央に固まってあるために

みんな傾いてる…。


だんだん可笑しくなってきて、

笑い声が漏れかかったT字路での停車中、

救急車が!



ピーポーピーポー急いでやって来たわけですよ。

ワタシがこれから曲がろうとする道路の皆さんは

狭いながらも真ん中を空けて、

救急車を通していて、

ほぉ~~と見とれてたら、

こっちに向かって曲がってくる救急車∑(゚∇゚|||)



あ、ダメ。

ワタシ寄れません。

気持ちだけ端に寄って、

微動だにせず。


救急車、スレスレ、

初めてこんなに近くで救急車を見たくらい

スレスレで、すれ違っていきました。

さすがだなぁ。

すれ違う、の語源に出会いました。



その救急車を筆頭に、

帰宅までの20分ほどの道のりで

5分おきくらいに消防車、パトカー、また消防車、また救急車…と

緊急車両メドレーが。



何が起こってるんでしょう。

みなさん、どうかご無事で。


ワタシも無事に家に着きたいわ、と

思いながら帰ってきました。

大雪、戒めをありがとう。

筋肉痛、戒めをありがとう。

ワタシ、気を引き締めるからっ☆

みなさんも気をつけてね( ・∀・)

|

« 名前が知りたいソレ | トップページ | マナー違反 »

やっちまった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/33269653

この記事へのトラックバック一覧です: バチが当たる、という言葉に弱い:

« 名前が知りたいソレ | トップページ | マナー違反 »