« 車と対話するヒト | トップページ | 毎週末の家族ゴト »

天からの贈り物

M.R・WAGON…

エム.アール・ワゴン…

正式には『ママ.ルーム・ワゴン』だそうです。

**********************

トッポに乗るのは、なるべく制限するつもりが

今日は白山公園周辺まで行って遊んできました(;・∀・)


天気が良くて気持ち良くて、

やすらぎ堤を走ったり、転がったり(-_-)、

芸文周りを歩いたり、噴水に入水しちゃったり(=_=)、

県民会館に群がる女の子たちに

『誰のコンサートですか?』と尋ねてみたりして

(テゴマスでした)、


かなり膝下がビショビショの状態で

白山公園へ。




……そして、ここが今日の現場です(((゚Д゚)))




ポッポ焼き屋さんが出ていて、食べたがるチビーズ。

ベンチに座らせ、買いに行くと

店のオジチャンとオバチャンが、

『アレみんな、あんたの子かね?』と

物欲しそうに見ている我が子たちを振り返って

聞いてきました。


ワタシ:『そうですよ~』

ポッポ:『へえぇ~、若いのに』

ワタシ:『いやいや、そんなには若くないっす』

ポッポ:『早くに結婚したの?』

ワタシ:『23、4の時に』

ポッポ:『あそう、ならそんなに若くもないんだね、やっぱり』

ワタシ:『いい歳です』

ポッポ:『いいねぇ、若く見える人は~。とっても3人子どもがいるようには見えないよ』



…など、というやりとりがありまして、

実際のワタシは年相応ですが、




この際、喜んでおきましょうよ。

若干、有頂天にもなっておきましょうよ。



ポッポ焼きを食べて、

しばらく遊んで帰る時、計画通り

相当お疲れのチビ太を駐車場まで

おんぶしようとしたワタシ。



しゃがんで、片膝着いて、

おんぶポーズでスタンバり、

チビ太の重みに耐えるために脚を踏ん張り

さあ、乗れ…と頭を少し下げた瞬間、













……うなじに温かいものが( ・∀・)????






∑(゚∇゚|||)






ありえないっつーのーー!!(牧野つくし風、絶叫)





そうです、鳥さんのピーです(@Д@;)

…タイミング、良すぎだろ。

まるで、かしずく家来のような格好で。


すぐにティッシュを出して(下向いたまま)、

チビーズに拭くように指示。


そしたら!!




兄と妹、まさかの譲り合い(゚Д゚)ハァ?

『チビ子が拭けよ』

『えっ、お兄ちゃんがやりなよ』

『だって、キッタナイじゃん』

『チビだってキッタナイのヤダもん』


……(#`皿´)



そのキッタナイの、身体にくっつけてるの

あんたたちの母親ですけどっ ( ゚皿゚)



コウベを垂れたまま、プルプルしながら、

冷静に…と自分に言い聞かせて

低い声で『早く…』と一喝(-_-)


チビ平が拭いてくれました。

ちなみにチビ太はその間、

『ちったない、ちったない』と囃し立ててました(T_T;)



どうなのよ、このプラスマイナス、ゼロの法則。

むしろマイナス過多ぐらいだろ。

調子に乗るな液、命中(;´д`)


そして、やさぐれながら悟りました(笑)

子どもなんて、大事に育ててたって

こんなもんだと。

アレだ、うば捨て山(←大げさ・笑)


チビーズは『びっくりして、どうしていいか分からなかった』とか

ヘラヘラ笑って言い訳してましたけど、

…お母さん、完璧な形で、子離れ完了(-_☆)




夕方、帰宅したダンナさんに一部始終を

再現アクションも交えて伝える。

『ほらな、やっぱりオレが一番だろ?』と

のんきに言った後、

自分も鳥のピーを浴びた過去を

遠い目をして話し出しました(笑)




…ここにも!!

こんな近くにも居た(|゚|∀|゚|)



ラッキー、と解釈しますが間違ってますか(笑)

|

« 車と対話するヒト | トップページ | 毎週末の家族ゴト »

やっちまった」カテゴリの記事

コメント

「運」がさらにつきましたかsmileupupupshine

私も昔、小学校に行くぞ!という時に頭の上に降ってきました…catface

こんなに広いのにうまく命中するもんだよねぇ…smile

投稿: ハム子 | 2010年5月 9日 (日) 11時18分

すみません・・・。
またもや光景が目に浮かんでPC前で笑っちまいましたww
そして・・・。
「ほらな!やっぱりオレが一番だろう!」のセリフの萌えたのは私だけですか・・・。

投稿: 薫里 | 2010年5月 9日 (日) 22時48分

すみません。。。
ワタシも目に浮かび、ニヤニヤ笑ってしまいました。


投稿: ようこ | 2010年5月10日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/34597266

この記事へのトラックバック一覧です: 天からの贈り物:

« 車と対話するヒト | トップページ | 毎週末の家族ゴト »