« サヨナラの記念に | トップページ | マル描いてチョン »

10年前の今日

今日は木曜日でしたが、

結婚10周年目の日だったので、

夕方からダンナさんと2人きりで

懐かしのカーブドッチで食事してきました( ・∀・)



10年前、婚約指輪も結婚指輪も

どうせしないからいらない、

だったら車にしてほしい…(-_☆)と

言い放った超現実的なワタシ。


ダンナさんもアクセサリーは全く付けない人なので、

まあいっか、ということになり。




ただ人前結婚式で指輪の交換があったので

そのためだけに買ったようなものです(^_^;)



ちなみに、結婚指輪2つ買うから(当たり前)、

まけてくれ、と値切ったダンナ…(-_-)

店の人に『お仕事は営業ですか?』と聞かれ、

(営業ではありません)

さらに『結婚指輪を値切った人は初めてなので

その心意気にサービス』と、

安くしていただいたり、いろいろ頂き物をしました(=_=)



そんな結婚指輪。

結婚式当日と新婚旅行、誰かの結婚式…くらいしか

出番がないので、10年経ってもピッカピカ(-_-;)

10周年だしね…と久しぶりに

ほとんど真新しい結婚指輪をはめて出かけました。

指輪だけを見たら、新婚( ・∀・)☆





食事の前に、

新しくできた温泉、ヴィネスパへ。

とっても雰囲気のよいお風呂で、

特に露天風呂はロケーション最高。

季節的にも新緑がよく映えて、

気持ちの良い時間でした(*゚▽゚)





レストランに行くと、

10年前の結婚式でワタシたちのお世話をしてくださった方が、

わざわざシフトをずらしてまで

ワタシたちに会うための時間を作っていてくださり、

大感激。゜゜(´□`。)°゜。




当日、引き出物に赤ワインをつけていたのですが、

毎年記念日に飲もう、と

余分に作っておいたものを

ダンナがこっそり前もって持参していました!!(゚ロ゚屮)屮

Cimg4345_4Cimg4344

手作りのラベルが貼ってあります(^_^;)



長く熟成させるタイプではない上に、

真夏の引っ越しを2回も経て、

保存状態は最悪(T_T)


コルクがボロボロになってやいないかと

開けてもらうまでヒヤヒヤしましたが、

なんとか無事に乾杯できました。



香り……ん?

味……黒酢?

10年の歴史と重みを

ワインが物語っていました…(|゚|∀|゚|)

ぶっちゃけ、ワインとは言えません。





そして食事は、10年の軌跡と奇跡について語りながら

大いに盛り上がりつつ楽しく進み、

次第に司馬遼太郎と岸田今日子の話に流れていました…。

…なぜ?




美味しい食事と、ゆったりした時間の中で

幸せを噛みしめ、ありがたいなぁという気持ちで

いっぱいになりました。

最後のデザートはシェフのお気遣いで↓

Cimg4333_3

素敵なデザートを、文字まですべて残さず

頂いてきました(T_T)







お祝いのメッセージをファックスしてくれたダンナさん両親や、

子どもたちを預かってくれたワタシの両親や、

行く前に『楽しんできてね』と言ってくれたチビーズや、

ワタシの両親に子どもたちをお願いしたり、

事前に予約してワインやケーキやお花や…と

未だかつて見たことのない働き(笑)を見せてくれたダンナさん。




ありがとう。






レストランで作っておいてもらったケーキを

お土産に帰り、

みんなで食べながら、

……結婚アルバム見ました…(=_=)


ここでもまた、10年の歴史をヒシヒシと

感じました…(|゚|∀|゚|)



『なんでチビ太いないの~?』と

不思議そうなチビ太。

まあね、お兄ちゃんたちすらいないから、

あなたは全然いないわな。

『チビ太は、まだ生まれてないからね~』と言うと、

『ああ、チビ太は卵だったからねぇ(。・w・。 )』と

自己完結(笑)





結婚て、家族ができることなんだぁ、と

何だか今更しみじみと思った一日でした。

たくさんの人に支えられていることを忘れずに、

明日からの11年目も夫婦仲良く、

家族仲良く元気に楽しく過ごしていけたらと思います。

|

« サヨナラの記念に | トップページ | マル描いてチョン »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記念日おめでとうございますwine

投稿: ムジャキング | 2010年5月28日 (金) 12時06分

結婚10周年おめでとうございますhappy01shine

旦那様の素晴らしい働きは、「ヤキモチ焼かせよう大作戦heart01」が巧を奏したからではsmilesign02

投稿: ハム子 | 2010年5月28日 (金) 12時53分

おめでとうございますheart04
とても素敵なダンナさまだね^^

投稿: ようこ | 2010年5月28日 (金) 15時21分

おめでとうございます!
素敵な記念日のなったね!
うらやなしいぐらい、いい話だ(T_T)
旦那様の素敵な演出に感動しました!
さすがです(◎´∀`)ノ

投稿: 薫里 | 2010年5月30日 (日) 21時28分

おめでとうございました!!
ホント素敵なご家族…
この感謝の気持ちで、また1年。
家族の歴史を築いて行くのね。

投稿: ウォンカ | 2010年5月31日 (月) 21時36分

遅くなりましたが、
おめでとう!!!

私はちょっとひねくれ者で
アンチ結婚式派です。
二人の船出を祝うのではなく
ずっとその二人が寄り添って生きていけた時に
お祝いするべきだと思っている人間です。
なので、10年、本当に本当におめでとう!!
素敵な旦那さまにご家族。
このっ、幸せ者っ!!(昭和・・・。)

投稿: のん | 2010年6月 1日 (火) 21時52分

おめでとうheart

私までとっても幸せな気持ちになりました。

ありがとう。

ベタだけど、これからも末長くお幸せにconfident

投稿: やま | 2010年6月 2日 (水) 00時40分

久しぶりにお邪魔したら
あら めでたいheart04
あれからもう十年ですか・・・
芝生で集合写真撮りましたねぇ・・・

うちはようやく今月に6周年です
うちの場合は、谷あり谷あり谷あり・・┐(´д`)┌
お宅の笑いある日々にあやかりたい今日この頃ですdiamond

なかなか最近会えませんが、末永く面白い家庭をcatfaceheart02

10thおめでとうhappy01
旦那さまにもよろしくお伝えくださいgood

投稿: ゆいのまま | 2010年6月 3日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/34913806

この記事へのトラックバック一覧です: 10年前の今日:

« サヨナラの記念に | トップページ | マル描いてチョン »