« 毎週末の家族ゴト | トップページ | サヨナラの記念に »

悪いクセ炸裂

気になるドラマの

初回と最終回だけ見て、

勝手にどうにか満足することが

たびたびあります。

気になる、なら全部見ろって話です。



ミステリ小説を読み始めると、

どうしても結末が気になって、

最後のページあたりを薄目でのぞき見することが

たびたびあります。


薄目とか意味ありませんけど。






以前、友人(正確には友人のご主人)から

東野圭吾の『容疑者χの献身』を貸りて読みました。

大変面白かったので、

他の作品も読んでみようか…と思っていたら、

その後しばらくして『新参者』ドラマ化の話。



なんてタイミングがよろしかろ、と

とりあえず加賀恭一郎シリーズから始め、

最近読み漁ってましたが、

とうとう新参者にたどり着いてしまいました(=_=)




ドラマで途中までやってるし、

まだハードカバーだし…。

このごろは、読書に時間を取らなくなっていたこともあり

読みたい物は文庫本になるまで

苦にならず待てていたワタシ。

文庫本は安いしさ。



でも、珍しく買ってしまいました( ゜Д゜)




ドラマも面白く、

続きが気になっていたこともあるけど、

久しぶりに読みたいと思う作家に出会えたうれしさを

ハードカバーの本を買うという、

庶民には贅沢な行いをもって表してみました。

同時に東野圭吾さんへの敬意も払っています。




ドラマ半ばで、

原作をペロッと読み終えてしまい、

犯人も動機もすべて知ってしまいました(-_-)



なーんて、だいぶ前にネットで

調べて知ってました、あは(・∀・)



二重でカンニング(=_=)



原作がある作品のドラマ化は

ストーリーを先に知れる、という

純粋にドラマを楽しむためには

やっちゃいかん行為を最もやりやすく、

そしてワタシは絶対にやってしまいます(´∀`;)おい。




それでも新参者に関しては、

阿部ちゃんがイメージぴったりに好演しているし、

原作との違いを楽しむこともできるので

『え~、ワタシ知らな~い』と

自分にウソをついてシラを切って、

ドラマ楽しみたいと思います( ・∀・)

|

« 毎週末の家族ゴト | トップページ | サヨナラの記念に »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぜ〜んぶ知っちゃってんだねsmile(笑)

私には教えちゃダメよheart01

投稿: ハム子 | 2010年5月24日 (月) 22時36分

ハム子さん

ドラマ最終回の前日に
犯人が誰かメールします(笑)

投稿: みぽ | 2010年5月28日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/34827727

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いクセ炸裂:

« 毎週末の家族ゴト | トップページ | サヨナラの記念に »