« 嵐とゾロ目と私 | トップページ | 天からの贈り物 »

車と対話するヒト

クレヨンしんちゃん終わりの、

映画トリックの宣伝。


着ぐるみしんのすけが

阿部ちゃんと絡んでるのを見て

『阿部ちゃ~~ん』とニヤニヤしてたら

新聞の集金おじさんが。



ずどーんΣ(゚д゚;)━━!!

財布にお金がありません(=_=)


かろうじてあった千円札1枚と、

我が家の小銭壺をひっくり返して

2千円分を百円玉で払いましたΣ(;・∀・)



集金おじさん、苦笑いさせてごめんなさい。

大人なのに両手でお皿作らせてごめんなさい。

************************

さて、愛車のトッポが老衰で

大変調子がよろしくありません。


先日、ファンベルト?が切れて、電機系統がイカれてしまい

パワステの効かなくなったハンドルを

『オラオラ~っ』と必死で握って何とか家にたどり着きました。



修理に出して、直ったものの

エンジンベルト?が切れるのは時間の問題とのこと。

10年目で13万キロ走っているトッポ。



え!?

切れたらどうなるの?

突然止まるの?……と、

ダンナさんに不安と疑問をぶつけてみたところ、

『え~?路肩に寄るくらい出来るんじゃない?

あははは~』…って (-_-)



ワタシは、そんなにたくましくないつもりよ。

思っているほど、スリル好きじゃないのよ。



で、友人を乗せ、その話をしてみた。

いつ止まるか分からない車に乗せられた上、

いつ止まるか分からない現状を聞かされる友人。

運命共同体か、って話です(・∀・)

それなのに『これ以上〇〇家の武勇伝、作らないで』と

ごもっともなご意見いただきました(笑)

ああ、いっそ止まるなら今っ!(笑)




それから数日後、信号待ちしていたら

『カッ、カッ、カッ』と奇声をあげ始めるトッポΣ(`0´*)



なんの根拠もないのに、

あんたはまだイケる…というワタシへの

最後の力をふりしぼった抵抗ですか…?

違う、長年共に過ごしたワタシに教えてくれてるんだね、

…もうダメだと、限界だと(;´д`)




そんなわけで、連休中に

ダンナさんと次の車を探して、二軒見て

決めました(;・∀・)


M.R・WAGON…

ミポ.乱舞・ワゴン…?



しかし、納車までトッポのラストランは

続きます。

どうか、どうか何事もなく(すでに何事もなくないけど)

最期の日が迎えられますように(|゚|∀|゚|)

せめてヨソ様にご迷惑をかけませんように(祈)

…エンジョイ、ドライビング最小限(´-д-`)b

|

« 嵐とゾロ目と私 | トップページ | 天からの贈り物 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トッポ、お疲れ様。

武勇伝、楽しみだけど・・・happy01


お気をつけてcoldsweats01

投稿: やま | 2010年5月 8日 (土) 07時15分

手で皿happy02
会った事のないおじさんなのに、なぜか目に浮かぶ・・・。

トッポさんとのラストランまで感謝の気持ちを込めながら運転して!
MR WAGON みぽ乱舞なんてよく言ったものだbleah

投稿: 薫里 | 2010年5月 8日 (土) 09時59分

やまさん
武勇伝、作らないように祈っててgawk
なんなら乗せるけど(笑)


かをりんさん
記念に長岡までトッポで
行っとこうかなup
高速で止まったら迎えに来て(笑)

投稿: みぽ | 2010年5月 9日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/34576293

この記事へのトラックバック一覧です: 車と対話するヒト:

« 嵐とゾロ目と私 | トップページ | 天からの贈り物 »