« マル描いてチョン | トップページ | 1ヶ月 »

何食わぬ顔で

ブログの存在を、すっかり無かったものとしていましたが

そのことも無かったことにして、

シラーッと再開。


前回が…。

え~っと昨年夏でしたので、

半年以上経っています。


その間、いろいろいろいろありましたが、

大きな出来事が3つ。


1つは想定内、2つは全くの想定外。



想定内の出来事は、嵐、翔くんに

どんどんのめり込んで行ったこと。

夏には友人のおかげで、国立競技場のコンサートにまで

行くことができました。


想定外のひとつは、チビーズが増員したことです。

まさかの新メンバー加入です。

2月18日に誕生、チビーズ最年少なので

ブログの中では『アカちゃん』でよろしくお願いします。



もうひとつは、東日本大震災です。

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

つい最近まで、自分の中で受け入れることが出来ず、

精神的に右往左往していました。


普通の生活を送れている、当たり前のことなんだけど

付きまとう罪悪感。

何もできない虚無感。


多かれ少なかれ同じような思いを抱いてる人も

大勢いるかもしれません。

テレビや新聞で、被災地の様子や被災された人たちのことを

見たり知ったりすればするほど、

そんな思いは強くなって、ワタシはこんなことしてていいのか…と

常に自問自答、でも答えなんて出なくて。


でもようやく自分を取り戻せました。

ワタシは難しく考えちゃダメな人間だったことを思い出しました。

元気でいられる人が元気でいなくちゃ。

できることはやる。

シンプルに。

自分の生活をまっとうする。

それが正しいのか分からないけど、

間違ってもないと思えるので。

久しぶりにモンモンしてたので、ブログを書いて…しまいました、あは。

|

« マル描いてチョン | トップページ | 1ヶ月 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

再開おめでとうございます!!
いやいや・・・。
ブログが無くなってしまわなくてよかった(>_<)

アカチャンにまた会いたいですわ(^^♪

何食わぬ顔で右上↑「zero」にしているのがさらに笑える(^○^)

翔くんもお喜びかと(^^♪

投稿: 薫里 | 2011年4月 3日 (日) 22時10分

おほ~!!
やっちまったブログを楽しみにしていましたよ^^

大震災のときの気持ち。また、大きな地震があって胸が締め付けられます。

その罪悪感や虚無感、よくわかるよ。きっと同じ気持ちの人はたくさんいるんだろうね。
そうだよね。私たちが元気に、できることをしていかなきゃなんだよね。

投稿: ようこ | 2011年4月 9日 (土) 23時01分

薫里さん
コメントありがとう(^o^)
ホントに無くならなくてよかったよ、ブログ(^_^;)
ZERO時計、翔くんは登場しないけど
ニュースも読める優れもの☆


ようこさん
コメントありがとう(^o^)
先日はありがとう、さっそく使わせてもらってます。
またゆっくり来ておくれ☆


投稿: ミポ | 2011年4月13日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/39412436

この記事へのトラックバック一覧です: 何食わぬ顔で:

« マル描いてチョン | トップページ | 1ヶ月 »