« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ペース配分

先日、チビ太の入園式がありました。


サングラスをかけると、

『お母たん、マツジュンみたい?』と聞いてくるチビ太。

テレビで見る限り、サングラスなんてかけていないのに、

サングラス=マツジュン…。

かなりのアラシ通に成長しています(^_^;)



そんなチビ太も、いよいよ幼稚園生に(T_T)

育ったもんだ。




入園式は緊張のあまり、

無表情でワタシにくっついていましたが、

徐々に慣れてくると普段通りの様子で

楽しんでいたようです。




とはいえ、ほとんどの時間を緊張でおとなしく

過ごしてしまったため、

教室に入って、最後に祝菓の紅白まんじゅうが配られた時に

チビ太のテンション急上昇(^_^;)

遅すぎ。



帰りに、玄関で友人Kに会い、

制服似合ってるね☆とか、

髪の毛カッコイイね☆とか(人生初の床屋カットした)、

めいっぱい褒めてもらって、

ここでテンションMAX(^o^)で、

ようやく折り返し地点。

しかし、すでに帰り際。疲れゼロ。

有り余るエネルギーを残しきったまま。



そんなチビ太、小雨の降る路上にて、

おもむろにエネルギー大放出(@_@)


肩が…はずれんばかりの勢いで手を振り出した…



選挙カーに(´Α`;)

『あっ、カワイイご声援ありがとうございますっ!!』

と、大音量でレスポンス(^_^;)



そんな入園式を終え、チビ太の幼稚園生活スタートしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1ヶ月

大震災から1ヶ月、

そんな日にまた大きな余震がありました。


今日は翔くんがZEROの取材で

現地入りし、様子をリポートしていました。


支援は長いスパンで。

被災地以外の人が地震のこと、被災地の人のことを

忘れないこと。


静かに、力強く語っていました。

ワタシはワタシの生活を大切に、

引き続き、できることをやっていこうと思った夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »