« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

またテレビ

なんだかJINの感想ブログみたくなってますけど(;・∀・)



昨日も良かった…(T_T)


オープニングテーマの曲がかかると

胸がジーンとしてくるほどの重傷です( ・∀・)



今回はもう、ただ、ただ浅野和之さんが素晴らしく、

全部もってっちゃった感じでした。

前回の予告で浅野さんが出ると分かった時から

誰?何の役?と気になってましたが、

田中久重役。



東洋のエジソン…くらいの知識しか無かったですが

調べたら東芝の創設者なんだそうで。

東芝って、ドラマJINのメインスポンサーだわ。

やるな、TBS( ・∀・)

さすが開局60周年記念ドラマ☆

実在の人物とはいえ、ドラマに絡まなくとも成り立つところ、

敢えて登場。

スポンサーを立ててます(笑)

気合いも入ってます。

だって、こんな中盤で拡大スペシャルですもの。

『5分』拡大スペシャル(゚∀゚) 



昨日は、これまでの開けっぴろげな龍馬から

時代の波に翻弄されてギラギラした暗い龍馬の芝居も

とっても良くて、幕末がいかに激動の時代だったかを

痛感できる回でした。


有名な龍馬の写真、あの懐に手を入れて

台に寄りかかってるポーズの。

福山さん他、いろんな人がやったであろう

ワンポーズですが、

今回のJINの内野さん、雰囲気があって

本物っぽかったです。

って、そこに一緒に写っちゃってるJIN先生(笑)

どんなツーショット写真だよ( ・∀・)



前回の吹越さんの歌舞伎役者も良かったし、

次は誰が出てくるんだと目が離せませんね。

亀治郎さんの再登場を待ってます。

うっかり「いかんぜよ」とか言いそうになってる

今日この頃☆

水曜どうでしょう。とJIN、

ゴールが同じくらいな気がしますが、

終わったら…ワタシには世間から相当遅れた

龍馬ブームが来る予感(゚∀゚;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハマってる

昨日は突然の、嵐のコンサートDVDとアルバム発売情報に

キリキリ舞いさせられちゃって(笑)

嵐友ネットワークで確保できたものの、

もうこんなにワタシたちを振り回してくれちゃって( ・∀・)

ますます好きになっちゃうじゃないの。

はい、すみません。



ドラマ、『JIN』が毎週楽しみで仕方ありません。

前回、謎を残したまま終わり、

今回は完結編とのことなので、

かなり力を入れて見ています。


もうね、実在した人物がジャンジャン出てくる上、

キャストが素晴らしいんですよ。

今は第4回が終わったところで、

ぶっちゃけ初回が本当に良すぎて、

2、3回目はフーン…てなカンジだったんですが。

第4回で盛り返した…というか、

亀治郎さんが中岡慎太郎で登場。

真島さんが大久保利通で登場。

山口さんが桂小五郎で登場。

テンションが上がっちゃって。



最後のクレジット、リピしたり一時停止したりして

あの人が、ああ、あの人も…。

そんな楽しみ方が出来ました(笑)


おりょう役で真中瞳さんが出てたのは分かったのに、

お名前無かったので、ん?と思ってたら

改名してました。

知らなかったよ(゚д゚;)

東風万知子さんですって。


あ~~、それにしても

なんで龍馬伝をちゃんと見てなかったんだ、と

激しく後悔しまくりです。

幕末って、やっぱり面白くて、

JINをきっかけに、史実をきちんと知りたくなったりして( ・∀・)

池上彰さんに簡潔に分かりやすく解説してほしいな。



ストーリーは、

西郷隆盛が盲腸になったり、

佐久間象山が未来へ行ったことがあったり、

かなりの奇想天外かつファンタジーだったりもするけど

そこでシラケナイ何かがあるのです。


原作ありきの映像化は、

基本まったく別物として楽しむことにしてますが、

JINもコミックとはいろいろ内容も異なってるようですね。

どんな結末を迎えるのか、今から楽しみです。


そして全然関係ないけど、

水曜どうでしょう。

新作が始まってますが、撮影がちょうど龍馬伝やってた頃らしく

それにちなんでか、

カブで東京から高知県桂浜を目指した道中になってます(笑)

オープニングとエンディング、

洋ちゃんとミスターの龍馬と弥太郎の寸劇が

ツボです。

龍馬のむさくるしい髪型に関してだけは

ピカイチです( ・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春の珍事

ゴールデンウィーク、終わりですね。


ロイヤルウェディングのテレビ中継から

幕を開けた今年の連休。


司会をする翔くん、ウィリアム王子と同じ歳(・∀・)



放送日の前から、本物の王子を…嵐の王子が

かすませちゃったらどうしよう…と

真面目に心配していたけど、

そんな心配すら瞬時にフッとぶほど

翔くんの完全勝利でした(|゚|∀|゚|)

ああ、すみません。


もうちょっと華やかな衣装をまとって欲しかったですが、

あんな普通のスーツで十分。




そしてワタシは目を潤ませながら見てたんですが、

それは熱があったから(´д`)


翌日から、みんなでダンナさん実家へ

泊まりで出かけるというのに。

水分摂って、カーッと三時間も眠れば

汗をダラダラかいて熱が下がるのが普段のワタシなのですが

今回は汗が一滴も出ず(@_@)



翌日も下がらなかったけれど、

まあ気合いで出かけるかと思っていたら、

医者に強制連行され…。


インフルエンザでした━━Σ(゚д゚;)━━!!



そんなわけで、ワタシとアカチャンはお留守番。

ダンナさん両親には、

本当に孫たちが連日お世話になりました。


ワタシは半日で熱が下がり、

もうこんなにのんびりすることないよねっ!!

…っていう日々を過ごさせていただきました(・∀・)




一年に一回、体調を崩すか崩さないか程度のワタシですが

まさかの絶妙すぎるタイミングで

数年ぶりのインフルエンザ( ゜Д゜)

ああ、休めってことだね…と

即座に解釈(笑)



思い出したよ、産後まだ2ヶ月だった(゚∀゚)

出産が、もう半年以上前のことのようです。




そんなわけで、

テレビ見まくりの、本読みまくりの、惰眠貪りまくりの

「ワタシの連休」満喫しましたm(_ _)m



おかげさまで、連休後半からはムダに元気(^_^)v

休む、って大切なのね。

贅沢なお休みをありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »