« 夏休みだ~ | トップページ | ワタシの熱い夏本番 »

守りに入った

夏休みになったら、

天気の悪い日が続いています。

これ以上、雨による被害が出ないことを祈ります(T_T)


チビ太ネタが多くなってますが、

いきなり真顔で珍言、続きます。

昨日はアイスカフェオレ、なんて言うとオシャレだけど

アイスコーヒーに牛乳入れて飲もうとしたら

牛乳が少ししか無くて。

そこでチビ太、

『おかあたんのオッパイ(母乳)入れれば!?』

ものすごく、い~こと思いついちゃった(|゚|∀|゚|)って顔してました。

その後、図書館に行ったら静かな中で放屁しまくって、

2人で笑いこらえるの必死でした(゚ε゚ )ブッ!!






さて。

夏休みだし、普段なかなか会えない友達にも

ゆっくり会いたいと思う今日この頃(*^_^*)


しばらく会ってなくて、近況も話せていないのですが

時間が作りにくい理由が出来た近況を少し。



チビ平が少年野球を始めました。

まだまだワタシの方が、

ゴロをうまくサバケるレベルですけど(・ω・)


週末、練習や試合でだいたい出かけるので

ワタシも送り迎えや応援で必然的に出かけます。

特に夏は試合が多いので、

週末は平日より早起きだったりする日もあったり。

下のチビーズは、付いて歩くので

おやつ持って、軽いピクニック気分で楽しそうだけどね。




親子共に、初めてのことで分からないことも多いけど

周りの保護者の方々が気遣ってくれて、感謝です。

同時に、新しい出会いとご縁にも感謝です。

そしてチビ平の野球をきっかけに、

人に甘えることも必要で、

自分で出来るけどあえて誰かにお願いすることも

学べってことなのかなと思っています。

もちろん、自分の子がお世話になっているので

できる限り協力するのは当然だと思うし、

そうしたいとも思います。

あくまでも、自分の出来る範囲で、ということです。


なので、誰かに乗り合わせをお願いして、

家でのんびり…も可能なので、

ぜひぜひ会いましょう、みなさん☆




でね、逆に気合い入れて試合会場まで行こうとすると、

…道に迷ったり、ね(´д`;)


こないだの3連休も、連日道を間違えちゃって(遠い目~(-_-))


重大な判断ミスして(←失礼すぎる)、

うっかりワタシに付いてきた人を巻き添えに(lll゚Д゚)



だいたい、ここらへんでしょ。

まずコレ基本なワタシですから、

勘を頼りに目的地に向かうわけですよ。

イチかバチか行っちゃうわけですよ。

ちょっとくらい迷っても、何とかして着くわけですよ。



それが…誰かの先導して車を走らせるなんてぇ(´-д-`)

なるべく最短距離でサクッと到着、

かつ、常に付いて来てるかの確認が求められます。

信号も、『一人ならツッコむ黄色 ああ迷う』みたいな。

ワタシの天敵、迅速かつ丁寧(=_=)

他にも、〆切とか天敵です。



迷い迷わせ、変な汗をかきながら、

ぜんぜん無事じゃなく到着しました(||´Д`)o=3=3=3



そんなわけで、とうとう買いました。





……地図(・∀・)

ナビじゃないよ。

地図の便利さに改めて陶酔しちゃって…。

ワタシの野生のカンが鈍らないか不安です(゚∀゚)


でも、それでも地図を買おうと思ったのは…

着いたら試合が始まっていて、アッサリ負けてしまい

試合時間の何倍も何倍も

運転時間がかかってしまったからです((゚゚дд゚゚ ))


カンだけじゃなく地図も手に入れ、

未知の野球場に行く日を武者震いして待っています、ふふ。

|

« 夏休みだ~ | トップページ | ワタシの熱い夏本番 »

やっちまった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/41009596

この記事へのトラックバック一覧です: 守りに入った:

« 夏休みだ~ | トップページ | ワタシの熱い夏本番 »