« 続・ジンクス? | トップページ | 守りに入った »

夏休みだ~

チビ太が真顔でいきなり、

『おかあたん、ゴーカイジャーの人って

ナニ幼稚園だったの?』って聞いてきて

何だか可笑しくてツボってしまった夏休み初日。


そんなチビ太は、この夏バリカンで丸坊主になって

すっかり「昭和の子」風情( ・∀・)

ランニングシャツ来てると、

4才の彼に懐かしさを感じます(笑)


ちなみに、ダンナさんも、チビ平も坊主。

アカチャンも、…まあ坊主。赤ちゃんだから仕方ないけど。


坊主がいっぱい(゚∀゚)

坊主たちを見てると、

うわぁ~~!!(`◇´)って、

衝動的に自分も坊主にしたくなります、最近。



大丈夫です、暑さにやられたわけじゃないから。

今のワタシのストレス、

めったに感じないストレス(笑)が…抜け毛(=_=)



毎回、産後3ヶ月くらいになると抜け毛が気になり出し

しばらくすれば落ち着くっていうことも分かってるんだけど。

もう今回に限っては、今までとは比べられないくらい

尋常じゃない数の髪の毛が抜けてます(((゚Д゚)))

今、ワタシが完全犯罪をやろうとしても

現場には鑑識の人もチョット引くくらいの、

さらには心配するほどの毛髪を残すでしょう(-_-) 

ころころローラーが手放せない毎日を送っています。

うっかり坊主にしちゃう前に、ああどうか治まって(´Д`)



そして、とうとう☆

チビ子がばっさりショートカットにしました(^O^)

チビ子も相当な自由人なので、

これまで散々髪を短くするのを渋ってたくせに

暑さに耐えきれなくなったのか、

アッサリ自分から切る!と。



ウチにはヘアーカタログなんて無いし、

たまたまあったテレビ誌をペラペラめくっていたら…。

美男ですね、とかイケメンパラダイス、とか

女子が男子になるドラマが載ってて、

『女子のショートカットブームが到来中だよ』って

ワタシもここぞとばかりに煽ってみた( ・∀・)

だって、なるべく短くしてもらいたかったし。


チビ子もすっかりその気になって、

テレビ誌めくりながら、めぼしい髪型を探し始めました。

その傍らで、一緒に見ていたチビ太が

また真顔でいきなり、

『おねえたん、これはどう!?』って、

あるページを指さした。



…まさかの大河ドラマ『江』!!

しかも奈良岡朋子さん、役柄→秀吉の母(笑)

Hair

ショートカットに…見えなくもないか?

大爆笑ののち、あっさり却下されていたけど(笑)

家族の髪について近況でした。

|

« 続・ジンクス? | トップページ | 守りに入った »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

爆翔!!
かわいいね、チビ太くん。
渋いトコついたね(笑)。
楽しそうな夏休みで何より。

ちなみに私はてっぺんが
引くくらい白くなってきてるわ・・・。

投稿: のん | 2011年7月27日 (水) 21時14分

姉さん

一緒に坊主にしてウィッグにしない?
翔潤のヘアスタイルも試せるし(^O^)

投稿: みぽ | 2011年7月30日 (土) 01時23分

すんごい笑っちゃった!!!

その感性すてきhappy02

みぽさんなら本気で坊主にしそうねsmile

投稿: ハム子 | 2011年7月30日 (土) 11時43分

チビ太くんのチビ子ちゃんへのヘアースタイル選びに大爆笑ヽ(*≧ε≦*)φ
想像しちゃいましたww

投稿: 薫里 | 2011年7月31日 (日) 20時10分

ハム子さん
コメント遅くてスミマセン。
チビ太はなぜ笑われたのか疑問な顔してました(^o^)


かをりん
コメント遅くてスミマセン。
今度、チビ太に髪型の相談してください(^o^)

投稿: みぽ | 2011年8月19日 (金) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/40957787

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みだ~:

« 続・ジンクス? | トップページ | 守りに入った »