« ハードディスクがパンパン | トップページ | これ以上軽いのはイヤ »

心も頭もコンニャクのように柔らかく

年明けから、けっこう飛ばし気味にやらかしているワタシですが、

ダンナさんも意外と肩を並べています。

夫婦って、似てくるって本当ですね…(=_=)


ちょっと社会人として、それはどうなんだ、と

思わずにはいられない出来事を

立て続けに2つ聞かされましたけど、

ここでは割愛( ・∀・)


今日は別のダンナさんの話。

普段、ほとんど買い物しないダンナさんですが

年に幾度か、本屋さんで

いろんなジャンルの本をまとめ買いしてくることがあります。


こないだも、数冊買って来ていて

その中に『“折れない心”をつくる たったひとつの習慣』

というのがありました。


啓発本のたぐいは買ったことないので

珍しい本が混ざってるな~と思って、

からかい半分に聞いてみました。


「心が折れることなんて、あるの?」と。


でも聞いてから、さすがに人間だもの、

いくらダンナさんだって凹むこともあるだろうに…、

その質問は無かったか?と思い直した瞬間。


真顔で返答。


「ううん、心が折れなすぎて、周りで折れてる人の気持ちが

よく分からないから買ってみた」


…ああ、いるんだな、

こんなハッピーマンが。



大爆笑の後、

「で、ちゃんと読んだの?」と聞くと

「だいたい読んだよ」と言うので、

「じゃあ、たったひとつの習慣てナニ?」

と、オイシイとこ取りな質問をぶつけたら(笑)…。


「うーん、何かひとつじゃないんだよぉ」と

曖昧な答えが。

ははーん、よく読んでないな。

夫婦そろって著者に失礼極まりない。



そこで、ひとつを探すべく

ワタシもパラパラーッと読んでみましたが

(失礼には変わりない( ・∀・;))、

ひとつ、なのか分からず(笑)


まあ、ワタシもめったに心は折れないので

「もし折れたらアドバイスしてよ」と、

テキトーなコメントで締めて

読むのをやめました(|゚|∀|゚|)



そんなハッピーマン、

唐突に「『ことよろ』って何の略か知ってる?」と聞いてきて

当然のように「今年もよろしく!」って答えたら。

「あ~、やっぱり知ってるんだ。(←照れくさそう)

オレさぁ、

『新春を寿ぎ[ことほぎ〕、新年のお慶び[およろこび]を

申し上げます、だと思ってた~」だと。


( ´艸`)ふっ。ソレ!?

ウケル~~(影山風)

めんどくさい思い込みだな。

正月CMに影響されたのち勘違い、みたいな。

略し甲斐はあるけどね( ・∀・)

|

« ハードディスクがパンパン | トップページ | これ以上軽いのはイヤ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寿ぎ(笑)
そっちの方がなじみがないからとPCの前で笑っちまいました(笑)

心が折れない旦那様素敵です(*^。^*)

うちの旦那にも「心が折れたことがあるのか?」と聞いてみる( ̄ー ̄)ニヤリ

返事はわかるような気がするが・・・。

投稿: 薫里 | 2012年1月13日 (金) 10時00分

ことよろ!!わたしも笑ってしまいました^^

そして、タフマンな旦那さま☆すばらしいです!!
ほんと、素敵な夫婦だねhappy01

私はね~、結構ポキポキいくのよね~^^;
歳を重ねるとともに、忘れちゃうというか、復活も早くなってきてる気もしてるけどねsmile

投稿: ようこ | 2012年1月13日 (金) 23時28分

薫里さん

ワタシに何か言われて、
しょんぼりしてることはある(笑)
ダンナ様の返事、聞かなくても分かる☆


ようこさん

素敵な夫婦ってナニ!?
ウチは一般的には素敵じゃないと思うわ(笑)

投稿: | 2012年2月 2日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/43685573

この記事へのトラックバック一覧です: 心も頭もコンニャクのように柔らかく:

« ハードディスクがパンパン | トップページ | これ以上軽いのはイヤ »