« 命からがら | トップページ | スキをつく職人 »

アカチャン1

やべー、またブログほったらかしてしまいました(=_=;)

mixi も、ご無沙汰してたら、

アドレスとパスワード入れなきゃならなくなっていて

当然パスワードなんて忘れてるもんだから

ひと苦労でしたよ。



先週土曜日は、アカチャンの1歳の誕生日でした。



チビ平がスキー合宿で不在のため、

お祝いは前倒しで一週早めてやりました。


かなり前から、

『アカチャンの誕生日ケーキ、どんなのにする?

美味しいのが食べたいよね~。

どこのケーキがいいかな~』と、

家族にヘラヘラしながら問いかけていたワタシ。


そしたら、まさかの

『え、お母さんの作ったケーキが食べたい』

『うん、あのチーズケーキにして』


……は?マヂで!?

母になって10年、

そんなことを言われる日が来るなんて…。


感涙にむせびながらも、軽く舌打ち…(笑)

どこぞのパティシェが作るケーキが食べたかったよ。


そんなわけで、誕生日ケーキなのに

かなり地味~なチーズケーキでお祝いしました( ・∀・)



それにしても、あっという間に大きくなって。

もう1歳だなんて。


産後~これまで…の記憶は曖昧だけど

出産時の記憶は鮮明で、昨日みたいです(T_T)



1歳になったアカチャン、

うなじとアキレス腱がたまらなくカワイイ(笑)

歩くとか喋るとかメジャーどころよりも

ワタシが成長を感じるポイントが着替え。

手におもちゃとか持ったまま上着を着せると、

片腕に袖を通した段階で、

自分でおもちゃを反対の手に持ち替える。

これが好き(笑)

ある日さりげなくコレをやられた時には

お母さんキュンとなるの(´∀`)



とにかくアカチャンがいるおかげで

みんなが自然と笑顔になるし、

笑いが絶えません。

生まれてきてくれて、ありがとう。

|

« 命からがら | トップページ | スキをつく職人 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~赤ちゃんアキレスけんあるの?

うなじはかわいいよね![m:242]

ママの作ったケーキなんて!言われた事ないわ(≧Д≦)

美味しそう!食べたいわ

投稿: とこぽん | 2012年2月23日 (木) 12時35分

一歳お誕生日おめでとう!!!
アキレスけんですか~。そこはノーマークだったな^^

手作りケーキでお祝いなんて素晴らしいじゃないの♪それも、リクエストされてだよheart01

あかちゃん、会いにいくぞ^^

投稿: ようこ | 2012年2月23日 (木) 15時03分

ホントにあっという間だね。
おめでとう!!
私はとにかくおしりが大好き(笑)。
さすがにうちの息子たちのおしりもでっかくなっちゃったので、
またアカチャンのおちりをさわらせてね〜。
(変態コメントだわ)

投稿: のん | 2012年2月23日 (木) 15時09分

遅くなりましたが(T ^ T)
あかちゃん、お誕生日おめでとう!
先日、撮らせていただいた、あかちゃんのうつぶせ寝のお尻が可愛くて、可愛くて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おばちゃん、癒されております(=´∀`)人(´∀`=)
また来てね‼

投稿: 薫里 | 2012年2月23日 (木) 23時02分

とこぽんさん
アキレス腱に見えないモニョっとした
足首なの(´∀`)

ようこさん
会いに来て、活発アカチャンに(´▽`)

のんさん
ホワホワのおちり、私も好きよ。
潤くんのプリッとしたおちりもでしょ(笑)

薫里さん
イヤだと言っても
また行くし~(^_^)/~

投稿: みぽ | 2012年2月25日 (土) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501651/44224408

この記事へのトラックバック一覧です: アカチャン1:

« 命からがら | トップページ | スキをつく職人 »